注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

中1男子です。元カノと復縁を望んでいるのですが、 ( https://onay…

回答2 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

学生さん
20/04/22 14:27(更新日時)

中1男子です。元カノと復縁を望んでいるのですが、
( https://onayamifree.com/viewthread/3043895/ のスレをした者です。分かりづらいスレだったことと、質問したいことが増えたので再度スレさせていただきます。)

元カノとは小5の頃から仲がよく、小6で告白し、「中学になったらいいよ」とOKをもらいました。中学になり、クラスは別れてしまいましたが、告白して付き合い始めました。メールも繋ぎ、僕は寂しさ(コロナで会えなくて)で毎日メールを送り、相手にしつこいと思われてしまいました(別れ話からの僕の推測)。そして付き合ってから5日後、別れを告げられました。「恋人は苦手」「価値観が違う」という理由でした。引き留めようとしましたが「もう決めたことだから」「これ以上しつこくしたら嫌いになっちゃうからやめて」と言われ、4/20に別れました。元カノの誕生日は4/21で、当日おめでとうメールを送りました。そして「あんがと」と返事が来て、今までと態度が違ったので相当怒ってるなと気付き、その日の夜に悩みに悩んで謝りました。

これが謝った時のやりとりです。↓
僕  「〇〇(元カノの名前)、少し話があるけどいい?」
元カノ「何?」
僕  「今までつらい思いさせてごめん。」
元カノ「それで、何?」
僕  「いや、俺がしつこくてつらかったんでしょ、だから謝りたかった。」
元カノ「そっか。」

①これって相手は復縁の話が来ると思ってたんでしょうか?

②もし「それで、何?」の後に復縁の話を持ちかけていれば
 関係よくなったのでしょうか?

③(前のスレで「諦めた方が良い」とレスいただきました。
 ですがやっぱり諦めきれません。)復縁には何が大切でしょうか?

④別れた理由を推測しましたが、多分これが理由ですよね。
 ・誕生日前に別れたのは大きく祝われたくないから
 ・僕がしつこくて疲れた
 ・僕を愛せないから

④復縁待つ期間ってどのくらいでしょうか?

⑤他にアドバイス等あればよろしくお願いします。

長文失礼しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.3045219 20/04/22 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/22 14:18
匿名さん1 

気持ちにオンとオフの切り替えをつけること。
私のみえている感じでは今年の7月頃に復縁を持ちかけるといいかも。

No.2 20/04/22 14:19
学生さん2 

1復縁の話だろうなと察しはついたとおもうよ~

2冷たく話してるので関係はよくならないかも!復縁の話をもちかけると、余計にしつこいと思われるかも、、

3復縁したいならあなたが変わらなきゃ。かっこよくなるために研究したり、しつこくならないようにしたり。
見返さなきゃ。惚れられる男の子にならなきゃね!

4別れた理由は私には分からないし、
他に理由あるかもしれないし。

5復縁まつ期間は自分で決めるべし。

アドバイスは自分から変わりましょうです。
中学は復縁より勉強大事にしたほうがいいよー
この世の中だからいつコロナが終息するかわからないし、就職とか将来のこと考えとかなきゃ。中学生だから大丈夫まだ余裕とか考えてるとあっというまに過ぎていくから。

No.3 20/04/22 14:22
お礼

>> 1 気持ちにオンとオフの切り替えをつけること。 私のみえている感じでは今年の7月頃に復縁を持ちかけるといいかも。 ありがとうございます!
7月ごろですね、分かりました!
...もし7月までに相手に彼氏できてたら流石に諦めるしかないですよね。
優しいご回答で心が温まりました!

No.4 20/04/22 14:27
お礼

>> 2 1復縁の話だろうなと察しはついたとおもうよ~ 2冷たく話してるので関係はよくならないかも!復縁の話をもちかけると、余計にしつこいと思わ… ありがとうございます!
そうですよね、もっと自分を磨いて見返してやります!
あ、まずい休校中の課題終わってねー(^^;
勉強頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧