彼氏を悪者扱いした同級の話です。 今は新型コロナウイルスの影響で、学校は無…

回答3 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 00:02(更新日時)

彼氏を悪者扱いした同級の話です。

今は新型コロナウイルスの影響で、学校は無いのですが、5月7日から始まる予定です。

突然元彼の今カノから電話が来て、「私の彼氏の悪口言ってるよね?」と言われました。訳が分からなく、「え?言ってないし、そもそも接点ないよね。」といいましたが、「いや、本人が言ってんの。あんた今の彼氏に私の彼氏の悪口言ってるんでしょ。あんたの彼氏全部ばらしてるよ。別れた方がいいんじゃない?」としつこく言われました。

たしかに元彼の意味不明な行動に悩んで彼氏に相談はしました。

でもそんな悪口を伝えるような彼氏でもないし、私が話したのはあくまでも相談でした。

でも確かに元彼の話は彼氏にしか相談してないので、全く有り得ない話ではないです。
でも彼氏が言うはずないという気持ちの方が強かったし、社会人で忙しいはずだし、言わないだろうと思いました。
「その話彼に聞いてみるね。
自分は悪口言った覚えないけど、とりあえず教えてくれてありがとう。」と言いましたが「聞かないで!喧嘩になるよ!」と言われました。

別れたら?という話に矛盾してるなと思い、「そっかぁ。でも聞いてみるわ。じゃあね」と電話を切ろうとしたら、「私の悪口も言っているだろう。」と、卒業した先輩の声が聞こえました。

その先輩とは、最近は関わりがなく、嫌なことされてた時期はあったので他の人に相談をしてて、その相談が聞こえ悪口と捉えられた可能性もあるので
「最近関わってないしそんな、言ってませんよ。」というと、「少しは言ってたんだろう」と自分の言い方で勘違いされてしまって、「悪口はいってませんが、相談はしました。」と言うと、「なんで私に直接言わない。直接言え。」というのです。

元々、同級のその女の子が、その先輩を嫌がって文句を言ってたため愚痴を聞いてただけですが、だんだんターゲットが私に写って、私は他の人に相談をしていました。

元々は彼女が言ってた、と言いたかったですが相手がキレてばかりで言えず、電話を切り、ブロックしました。

結局彼氏に聞いたら、スクショも送られて、「自分は言ってないし、あんたの元彼も今回の話よく理解してないよ。あの二人が勝手に言ってるだけ。なんか言われたら俺に直接言えって言っとけ」と言われました。

そして彼は、「女子二人がなんか言ってるけど、俺の彼女はお前の悪口言ってないよ」と元彼にLINEを送ってくれたので、あまり広がらずに済んだと思ったのですが、今度は私の友達にも詮索し始めました。その上、皆外出自粛している中、彼女らは遊びに行っています。

そこでもみんなに非難されています。
当たり前のことですよね。

そしてその彼女、1人では何も出来ないので、私たちだけの問題に対して必ず先輩を使います。

私には、1人で直接言え、彼氏を使うな、先生に頼るな、友達頼るな、というのですが、彼女は先輩を必ず使います。

きっと彼女は、1人では何もしてこないと思うのですか、どんな対応をしたらいいか分かりません。

嫌だと思ったことを直接言うべきか、放置して学校で何かされた場合に証拠を残して先生に提出するかで、悩んでいます。

元々友達だったので私も傷が深く、思い出も沢山あったのでつらいです。
皆さんならどうしますか?

長文失礼しました。

No.3046305 20/04/24 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/24 01:58
誰にも言えないさん1 

辛いですね
恋愛あまりしたことがなくてすいません😣💦⤵
沢山の人に相談して仲間を作ってから先生相談して見たらどうですか

No.2 20/04/24 11:57
匿名さん2 

とりあえず今の彼氏に事実確認してみて、その女性とはもう一切関わらない方がいいと思いますよ

No.3 20/04/24 17:26
お礼

>> 1 辛いですね 恋愛あまりしたことがなくてすいません😣💦⤵ 沢山の人に相談して仲間を作ってから先生相談して見たらどうですか そうですね、
仲間作って先生相談してみます!ありがとうございます!

No.4 20/04/24 17:26
お礼

>> 2 とりあえず今の彼氏に事実確認してみて、その女性とはもう一切関わらない方がいいと思いますよ 事実確認したら、ほんとに言ってなかったので、その女子とは二度と関わらないようにしますね、ありがとうございます!

No.5 20/04/24 23:00
匿名さん5 

恐らくその人たちは自分のことを客観的に見るだけの知能がない可哀想な人達なのだとおもいます。
あなたが現在傷ついている以上その人たちは切り捨てるべきです。
できるだけ関わらないようにして何か実害があれば然るべき方法で制裁を加えるなり対処すればいいのではないでしょうか。
文章を読ませていただいた感じだと実際に大きな危害を加えるほど度胸のある人たちには思えませんが。

No.6 20/04/25 00:02
お礼

>> 5 確かに大きな危害を加えたり出来なさそうな人達ですね。

そうですね、とても可哀想な人です。

ありがとうございます。何かあれば学校の方に証拠をもって相談に行き、対応してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧