注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

震災や災害、殺人事件などに歓喜してしまう自分がいます。これをきいた人は私を非難す…

回答19 + お礼4 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
20/04/26 02:55(更新日時)

震災や災害、殺人事件などに歓喜してしまう自分がいます。これをきいた人は私を非難するかもだけど、私は通常の家庭で育ってないです。それに子供時代、恵まれてる人から細菌扱いされ、殴られ、蹴られ、者を盗られ壊され、汚いなどと罵声を浴びせられました。これが私が人が死んで喜ぶ理由です。でも、私にはいいことはひとつもないですし、どうせあなた方には分からないだろうけど、苦しい人生です

私だって理不尽な苦しみを受けてきたんです。だからみんなももっと理不尽な苦しみに苦しんで死ぬべきだと思うんです。

20/04/25 03:04 追記
以前ここで幼女が殺された事件で、すごい腹をたててた人がいたけど、きっと自分の子と照らし合わせてるんです。その幼女が殺されたことに対して怒ってるんではなくて、自分の子が殺されたらと思ってるんであって、その人に子供がいなければ興味もないと思うんです。

人は体験を通してでしか気持ちを汲み取れないと思います。だから、みんなも私と同じように苦しめば私の気持ちが少しは分かる筈です

No.3046984 20/04/25 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 20/04/25 17:33
お礼

ごめんなさい。憎しみのあまり口にしてしまうけど、本当は誰かが不幸に死んでしまったら私は悲しいし、私が死にたい気持ちになってしまいます。

でも、どうせ生きたって私の人生たかが知れてるし、ただでさえ普段から情緒不安定なのに、過去を省みれば生きる行動さえ出来なくなります。今までも、今も、これからも、ずっと苦しいことにはひたすらじっと耐えることしか出来ません。殆ど誰とも話さず周囲から奇異変人みたいな目でみられ、楽しいことも嬉しいこともなんにもない毎日で、そんな人生で何をするにも意味が見出だせません。誰が死のうが死なないが、私の人生が好転することはなんらないです。

ポジティブ思考を心掛けても、ふと思い出す昔の出来事に心奪われて、どうしてもネガティブになってしまいます。私は気持ちを常に一定に保ちたいです。過去との決別を何度決心しても、一生影のように私に付きまといます。

No.20 20/04/25 21:18
お礼

>> 19 死にたい

No.22 20/04/26 02:15
お礼

>> 21 私は普段は健常に過ごしています。毎日善行を心掛けてます。募金箱を見かけると必ず募金をしますし、電車でお年寄りに席を譲ります。大概断られるけど。つい先日は徘徊してる認知症のお年寄りを交番に連れて行きました。変わろうとしてありとあらゆる善行を心がけました。でも、記憶はふっとよみがえり今でも私の心と体を蝕みます。数年が途方もない年月に感じます。どうして私はこんなにも苦しまないといけないんですか?思考も転換して行動を変えても圧し殺せない感情はどうしたらいいんですか?

あなたがどんな人かは知らないけど、コメントから察するに立派な人なんでしょう。私もあなたと同じ土台に立ちたいです。

私はいろんな心理学の本やら自己啓発の本を貪り読みました。宗教にも手を染めました。でも、どうしても過去からは決別できないですし、苦しみからは逃れられないです。

一体私はどうしたらいいんですか?どうやったら今の状況から抜けだせれるんですか?

No.23 20/04/26 02:54
お礼

回答をして下さった皆様へ

ありがとうございます。不快になるような文章を書いたことを心より申し訳なく思います。震災や災害などでみんなが死んで欲しいなんてもう思いません。本当にごめんなさい。

今、答えを見つけました。それは長い間忘れてしまっていたことでした。私は大切なものを見失っていました。もう一度それに気付けて、本当に良かったです。これも皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

どうやら私は、一度死んで生き返るべきだと思うのです。馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが、私もそうだと思います。

さようなら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧