注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

私は1年前から精神科に通っています。鬱のような症状です。通っていた看護学校は卒業…

回答5 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/04/28 06:05(更新日時)

私は1年前から精神科に通っています。鬱のような症状です。通っていた看護学校は卒業間近で通えなくなり辞めました。当時付き合っていた彼も私を支えることが大変で負担になり別れました。入院して退院してからも体調はしばらく悪かったです。
ですが、仕事をしようと思いしてみたけど、やっぱ1週間まともに行けませんでした。そこの会社は辞めました。そこから3ヶ月やすんで、別の会社に入りましたが、コロナの影響で経営がこのまま悪化すれば、解雇もあるとのこと。最初に切るのは私だと会長と社長がはなしてるのが聞こえました。社長に聞くと、否定はしませんでした。新人なのだから当たり前なのは分かってます。幸せなんてもう何年も望んでない。いいこと起きろなんて言ってない、ただ不幸が起きないように願ってる。なのに、病気になって彼氏にふられて、学校も続けられず、やったできた仕事も危うい。うまくいきませんね笑
ある日友達が病みました。どうしてこうなったんだろう、どうしたら良くなるかたくさん考えました。その子はほっといてと友達全員にいってました。他の友達は連絡してない様子でした。私が毎日連絡してようやく心を開いてくれました。その子も連絡くれて嬉しかったと言ってくれました。他の友達は親友とか友達とか言ってるのに何もせず、私が開かせたその子の心にただ入るだけ。私だけ、何故悩んでいたんだろうと思います。自分がこんななのに。
最近勉強したくなって、医療の勉強を始めました。私は頑張っても崩れるけど、頑張らない自分も嫌で、頑張っていたい。
こんなに人生がうまくいかないなんて。死にたいと思い、橋の柵の上に立ったけど飛べなかった。飛べば良かった、飛んでたらこんな辛いこともう起きないのに。よく、こんな不幸なんだからこれ以上落ちることはないとかいうけど、不幸にはキリがなくてどこまでも落ちてくんだと思いました。
生きようと頑張ってもこんなうまくいかないなら死んだほうが幸せだと思います。

No.3048719 20/04/27 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/27 20:50
匿名さん1 

幸せと不幸は私は自分で作るものだと思います。

仕事を始めたのも頑張ってみようと思ったからではないですか?
コロナの影響で解雇されたとしても、
神様が「もう少し休んだ方がいいよ」と言っているのかもしれません。
今はもう少しだけ休んであげてください。

そして、次の仕事で2倍頑張りをぶつけてやりましょう!

No.2 20/04/27 21:46
匿名さん2 

死にたい気持ちわかります…でももう少しだけ、希望持ってみませんか?今を精一杯生きて明日、が来る。必ず、今のあなたを、救ってくれる人は現れると信じて

No.3 20/04/27 22:18
匿名さん3 

私も精神科に通院しています。

私も死にたいです。

もちろん状況は主さんと異なりますが、私はまだ生きてます。

同じ精神科に通いつつも死にたいと考えてる人はいっぱいいます。

でも今、この瞬間までは生きてます。

説得力なくて申し訳ありませんが、あと1秒でも多く生きてみませんか。

No.4 20/04/27 22:35
匿名さん4 

大変お辛そうですね。精神科に通っておられるとのこと。
お医者から処方されたお薬を飲んでおられると思います。
お薬の影響もかなりあるのではとお察しいたします。
少しでも改善されることを祈念いたします。

何と言っても困った時の千葉先生でしょうかね。
http://www.gai-kikou.jp/

私の周りでも友人(2名)が精神科のお薬でちょっと大変そうだったです。
お薬が原因ならば、Tokyo DD Clinicの内海先生ですかね。
https://tokyo-dd-clinic.com/

No.5 20/04/28 06:05
匿名さん5 

お礼の送り方がわからないのでここに書きます。
みなさん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧