注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

中3、中1、小5の息子三人がいます。 食費が凄く、参ってます。今休校中で一日三…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/29 21:20(更新日時)

中3、中1、小5の息子三人がいます。
食費が凄く、参ってます。今休校中で一日三食作らないといけないので本当につらいです。
買い物してても、そのスーパーの中で一番安いものしか買えません。
10年前なら、今日は牛肉のカレーが食べたいからお買い物して作ろう♬って感じでしたが、
スーパーの肉コーナーで一番安いのが手羽元だったら、手羽元から作れる料理の買い物をするってかんじです。
今日は手羽元の煮物と
豆腐が半額だったので味噌汁、、

昔は近所のAスーパーの商品配置、インテリアが好きでよく行ってたけど、高いので、
今はコストコみたいな激安スーパーしか行けません。

男の子3人だとこんな感じが当たり前でしょうか?余裕がある家庭が本当に羨ましいです。

No.3050099 20/04/29 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/29 20:09
匿名さん1 

男の子三人いて、一番上のお兄ちゃんがよく食べるから、冷蔵庫一杯にしてても1日もたなかったらしいです。
お兄ちゃんが高校卒業して出ていったらエンゲル係数は大分落ち着いた(下の子二人はお兄ちゃん程食べず、末っ子に至っては少食)
っていってました。

個人差はあれど、男の子三人ならそんなもんです。

No.2 20/04/29 21:08
通りすがりさん2 

コストコって安いですか?

それはさておき、うちは男の子4人です。(20歳の学生と高校生と小学生2人)上の子は、朝からお肉食べてます^^;
今は、昼夜逆転の生活で私が寝てから夜中に起きてきて使おうと思っていたお肉を思う存分焼いて散らかして流しも汚して朝方寝ます。

お米も、月に40㌔。
お肉は、METROで半額か30%OFFのお肉を購入。唐揚げは、(家は飲食店なのでお店のフライヤーで揚げます)もも肉2キロの半額を一気に揚げても次の日の朝には無くなります。

半額じゃなければ、うちは破産です。
でも様々な半額のお肉を買うので手を変え品を変える事で子供たちには好評ですが^_^;

あと十年したら落ち着くかな?

No.3 20/04/29 21:20
匿名さん3 

スーパーで商品を見てから献立を決めるのもいいと思いますが、私は子供が学校から配られた給食の献立表を参考にしています

昼は適当にチャーハンとか簡単なもので済ませて、夜に給食の献立表のメニューにしたり

専門の栄養教諭が考えた献立なので、栄養バランスもいいだろうし、給食の献立表は1カ月分のメニューだから、自分で考えなくていい

先々のメニューを見ながら、買い物もまとめ買いできるし、作ったことがないものに関してはクックパッドなどで調べれば出てくるし

お肉なんかはまとめ買いした時に小分けにして冷凍に入れる時、我が家はジップロックを使ってますが、例えば、カレーに使うとか、野菜炒めに使うとか、使う時のメニューをメモしてます

毎日毎日献立を考えなくていいし、調理する前にネットで作り方を勉強してイメージしてから作業できるし
それで私は多少のストレス軽減もできてるし結構ラクもできてますよ

面倒臭くなったらカレーを大量に作っておけば、中学生の子供は食べたかったら自分で温め直して食べてますし、カレーも野菜やお肉のカレーやシーフードカレー、キーマカレーと色々あるから、ウチは週末はカレーで乗り切ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧