注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

友達が、私の男友達を好きになり、嫉妬されて困っています。 友達は高校時代の…

回答3 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 17:16(更新日時)

友達が、私の男友達を好きになり、嫉妬されて困っています。

友達は高校時代の同級生で、
男友達は、中学が一緒の地元の仲良いメンツの1人です。

毎年、GWとお盆にBBQをするのが恒例だったり、
定期的に集まって飲んだり、お互いの彼氏彼女も紹介し合う仲です。

昨年11月頃、このメンツで遊んでるところをSNSに載せたら
友達Aちゃんが、「映ってるの〇〇くん?友達なんだー!」
とDMを送ってきました。地元一緒で仲良いんだーって言ったら
高校のときかっこいいとおもっていたんだよね、喋ってみたい!
というので、男友達に話して、最初は3人で飲みに行きました。

その後、Aちゃんと男友達は連絡取ってはいたようですが、
Aちゃん的にはアピールしたりしたものの、うまくいかないと言ってました。
1回2人で遊んだけど、その後Aちゃんが遊びに誘っても、
予定合わないや、と断られると言ってました。
男友達は顔はかわいいけどAちゃんとはフィーリングが合わないっぽいと言ってました。

年末に地元で飲み会したときや、冬もよく遊んでいたのですが、
その度に、「いーなぁ、ずるい」とか「その集まりに混ざりたいって言ったら迷惑?笑」と言ってきます。

それで、最近は外出もできないので、たまにオンライン飲み会をしてるのですが、
スクショしたやつをインスタのストーリーに載せたんです。
同じ日にAちゃんが「マウントとりすぎなwwww」ってストーリー載せてて、
共通の友達からAちゃんが私のこと愚痴ってたと聞きました。
「〇〇君のこと全然協力してくれないし、むしろ仲良しマウントうざすぎる~混ぜてって言っても流されるし〇〇君お前の物かよってw」みたいな内容でした。

なんか、男のことになるとこんなに必死なのかと思って、Aちゃんにはがっかりしました。
私がしたことは、紹介してと言われたから紹介しただけ。
相談に乗ってあげたし、協力もしようとしたけどうまくいかなかったのは本人の問題だし。
マウントって言われても、紹介する前からSNSには載せてたし。

正直、Aちゃんと遊ぶのは年に2、3回だし、
親友とかだったら、もっと気を使ったり、上手く行くようにフォロー頑張るけど、
男友達の方が興味沸かないって言ったらそれまでだし。
実際、男友達モテてるから、紹介しなくたって遊ぶ女の子居てるし。

男絡みで揉めると、面倒ですね本当に。

愚痴みたいになりましたけど、こういう子、友達続けますか?
一旦距離置きますか?

No.3050728 20/04/30 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/30 19:13
匿名さん1 

シンプルにあれこれ考えず
面倒なら距離置こう。

No.2 20/04/30 19:44
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

女性ですら面倒に感じるこのお話、それが私を含む男からすると、究極のめんどくささを感じるお話です。

距離を置きますかっていう選ぶレベルではなく、まるで波打ち際のように、超高速で引いていくことでしょう。

その男友達さんとの行動をSNSに載せるのも、考えちゃうくらいですかね。それを見られて、結果的にめんどくさくなることが想像できちゃうとね。

No.3 20/05/01 10:55
お礼

>> 1 シンプルにあれこれ考えず 面倒なら距離置こう。 考えるってことは距離置きたい気持ちがあるってことですもんね。
助言ありがとうございます。

No.4 20/05/01 11:01
お礼

>> 2 女性ですら面倒に感じるこのお話、それが私を含む男からすると、究極のめんどくささを感じるお話です。 距離を置きますかっていう選ぶレベルで… はい、本当にめんどくさすぎて紹介したこと後悔してます。

SNSは非表示できると知ったので、非表示にしました。
フェードアウトしていきます。レスありがとうございました。

No.5 20/05/01 14:58
匿名さん5 

いやもう絶対に縁切っちゃうなぁ、て感じです。

男友達は誰のものでもないし本人が別に関わりたくないんだから断っているのにそれに気づかずむしろ協力した側の悪口を言う子なんて…呆れますね

No.6 20/05/01 17:16
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
接点無かったところを紹介して繋げたことが一番の協力だと思うのに、どこまでの協力を望んでるんですかね・・・面倒なのでフェードアウトすることとします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧