注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんな時期ですが 妹が今日の朝に 「昨日友達とご飯したんやけど、テイクアウト…

回答4 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 16:44(更新日時)

こんな時期ですが
妹が今日の朝に
「昨日友達とご飯したんやけど、テイクアウトかと思ったら普通にラーメン屋さんでごはんしてきたわ~」
と言ってきて、は?ってなりました。

うちは特定警戒地域ですし、
大体が休業ですが、やっている飲食店はあるっちゃああります。


うちの妹はどれだけ言っても毎日遊びにいくし本当に馬鹿なんじゃないかと思ってしまいます。
それでも妹は休業にならず、毎日仕事もありますので(保育士)、出勤もしていますが。
でも保育士だったら周りにうつさない為に外出も自粛すべきでは?と感じます。

一緒に暮らしていて、あまりの価値観の違いに嫌気がさします。
私は仕事も休業で外出も自粛していますが、これじゃあまるで意味がないなと感じてしまいます。
うちの母や父も持病があるので、感染したら重症化もあり得ると思います。

なにしろ、友人の外食の誘いに断れないのもどうかと思うし。

いつまで続くか分からないのもあるのに、こんなに身勝手にされると、私は我慢してることがたくさんあるのにと腹が立ちます。
他人なら見逃せますが、一緒に暮らしている以上、片方がどれだけやっても一緒な気がして本当に嫌気がさします。

こういうときってどうすべきなんでしょうね。

No.3051218 20/05/01 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/01 13:19
心配性さん1 

どうにもとまらないと思います。

No.2 20/05/01 13:20
匿名さん2 

妹さんが外出する内は話さないよと宣言し、家族皆でマスクしましょう。
あまり良い方法ではありませんが、妹さんをコロナを持ち込む危険人物として、感染が怖いから近寄らないようにするねって感じでどうでしょうか?

No.3 20/05/01 13:21
お礼

>> 1 どうにもとまらないと思います。 こんな人がいるから感染がおさまらないんだろうなあと感じます。

No.4 20/05/01 13:22
お礼

>> 2 妹さんが外出する内は話さないよと宣言し、家族皆でマスクしましょう。 あまり良い方法ではありませんが、妹さんをコロナを持ち込む危険人物として… なるほど。
もういっそ家に帰ってこないで、としようかなと感じました。

No.5 20/05/01 14:31
匿名さん5 

注意してもダメなんですか?
困りますね…。
ご両親はなんと言っておられるのでしょうか?
家族で話し合いが必要と感じます。

No.6 20/05/01 16:44
主婦さん6 

保育士さんなんですよね?
もっと危機感持たないと
家族だけじゃなく園児まで
今は職場にもよりますが行動記録つけるようにと指示されているところもあるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧