注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

周りの人を信用出来ないからか、分からないんですが人に自分のことを話したりすると後…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 15:48(更新日時)

周りの人を信用出来ないからか、分からないんですが人に自分のことを話したりすると後々後悔が押し寄せてきてやっぱり言わなきゃ良かったなぁ。と毎回思います。

これには、休校の今、今までスクールワーカーさんに相談してた(それでも後悔が押し寄せてきてました)のですが、その人も移動になりなおかつ話す機関は無くなりすごく限界が来ています。
そのスクールワーカーさんの異動があったか学校の担任の先生に(学校のコミュニティツールみたいなやつ)聞いたら異動したと言われ、なにかあるなら先生が聞くよ。と言われ、とりあえず進路のことだけ不安なことを言ってみましたが、
送った後に後悔が押し寄せてきて、送らなきゃ良かったと思いました。

人を信用してない。とはっきり言えないのは、私は普通に悩みは周りに言えるんですが、それを言った時の相手の心情を被害妄想したり、言わなきゃ良かったと話した後に後悔するんです。
話せない訳では無いんです。

どうしたらいいのかわからないです。
実際親のことも信用できてないので、
今頼れる人間が一人もいません。
正直、精神状態も良くないです。
コロナどうこうじゃなくて、高校2年の去年からずっとマイナスにマイナスに落ち込んでいて、精神科も行けてないので辛いです。
精神科は、どこにも行ってなくて新規となるとコロナの今は受け付けてないところがほとんど。
それに、生活保護の家庭なので親が役所に申請とかしないと行けないんです。
周りのことも考えられてない、人間として良くない人間なので生きてるのが辛いです
話が逸れてごめんなさい

No.3051989 20/05/02 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/02 15:48
匿名さん1 

精神科でうつ病とか薬を飲まないといけないレベルまでではないかもしれないので、精神保健福祉センターに相談してみては?無料で電話相談できますし近くにあれば実際行けますよ。
どちらかというと精神科は不眠とかそういう体の症状に服薬で治療を行うので心理的なものはカウンセリングだと思う。
新規を受け付けてるところもあるし生保なら逆に無料で診察できるんだし親が行ってくれないなら仕方ないけど行ったほうが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧