僕は家庭、家族の悩みで「ゲームにWi-Fiを繋いでない奴って僕だけでしょうか?」…

回答3 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/05/04 10:46(更新日時)

僕は家庭、家族の悩みで「ゲームにWi-Fiを繋いでない奴って僕だけでしょうか?」
という悩みを書いたものです。
回答してくれた人たちの言葉は正直今の自分には重かったです。
僕は小学の時からいじめをたくさん受けていました、どれもなんとか立ち直れましたが、
中学になってもっとひどい いじめ、差別、からかわれる、アレルギーがあって休んだのに
仮病扱い、さらに体育教師によるパワハラをうけて肺炎になりました。
中2になると女子からの執拗ないじめを受けて2学期から学校を不登校になりました
なのでその頃から勉強を受けておらず、好きなものはありますがどれも人生の役には立たないものばかりで得意なこともなくさらにめんどくさがりと言った具合で将来に不安というか真っ暗な未来しか見えません母はやっぱり親身になってくれます。その時に言われるのがどんなものでもいいから本を読みなさいと言われました。だけど実際に読もうとしても持ち前のめんどくさがりが発動してゲームに移ってしまいます。
もう僕は死ぬべきなんでしょうか、どうすればいいかわかりません。
長文、ネガティブな発言申し訳ありません。

No.3053030 20/05/04 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/04 05:06
匿名さん1 

さきほどの回答を書いたものです。

私は社会人です。
不登校でありませんでしたが、ゲームに逃げていました。
昔の自分を見てるようで応援したくなり書き込みました。
あなたのお母様が言う通り本を読むのがいいかと思います。

私がお勧めしたい本は「夢をかなえるゾウ」という本はどうでしょうか。
ダメな社会人が成長する内容の小説ですが、非常にためになるかと思います。

他にも読むとしたら、幸せとは何かについて書いてある本はお勧めかと思います。

私も昔は幸せなんてこの世にないとすら思っていました。
それで必死に幸せとはなんなのかについて勉強しました。
それを学んだ上で、ご自身のこれからの人生をどうしていきたいかを考えてみてはどうでしょうか?

No.2 20/05/04 06:54
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

いじめとか、パワハラとか色々書いたけど最終的にめんどくさいって書いてある。

結局ゲームしたいんでしょ?

今はゲームしてれば😃。

いつか『このままじゃ自分ヤバイかも?』って思う時が来る。

20代なのか?
30代なのか?
40代なのか?

わかんないけど……。

それまでゲームしてれば良いよ。

結局ゲームって時間をかけてどんなに頑張っても、必死になっても現実は何にも変わらないって事にいつか気付く。

ゲームだけじゃない。

そう言う物とどう折り合いを付けて人生を楽しむか?

それがわかる日が来る。

No.3 20/05/04 09:42
匿名さん3 

変わりたくないならそのままでもいいと思う。
まぁそいつらから一生馬鹿にされると思うけど。親のスネかじって生きてるって。
変わりたいなら変わればいい見返してやればいいさ。
そいつらより勉強頑張るしかないんじゃないかな

No.4 20/05/04 10:40
お礼

>> 1 さきほどの回答を書いたものです。 私は社会人です。 不登校でありませんでしたが、ゲームに逃げていました。 昔の自分を見てるようで応… 回答ありがとうございます
なんとか頑張ってみます

No.5 20/05/04 10:43
お礼

>> 2 いじめとか、パワハラとか色々書いたけど最終的にめんどくさいって書いてある。 結局ゲームしたいんでしょ? 今はゲームしてれば😃。 … 回答ありがとうございます
そんな日が来てくれるんでしょうか、今はわかりませんが
考えてみます

No.6 20/05/04 10:46
お礼

>> 3 変わりたくないならそのままでもいいと思う。 まぁそいつらから一生馬鹿にされると思うけど。親のスネかじって生きてるって。 変わりたいなら変… そうですね…
今は自分がどうしたらいいか答えが見つかりませんが
とりあえず本をちゃんと読むことから始めようかと。
回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧