注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

彼女の本心が分からないので、女性の方にご意見いただきたいです。 コロナのような…

回答48 + お礼24 HIT数 2353 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 13:46(更新日時)

彼女の本心が分からないので、女性の方にご意見いただきたいです。
コロナのような事態があり、先の見えない世だけど、彼女と一緒になりたいと思い、先日プロポーズしました。

結婚にあたって彼女から出された条件?が、
・彼女は妊娠するまでパートをする(今勤めてる正社員は辞める)、産後は子供が中学に入るまで専業主婦
・彼女の実家には毎月5万円の仕送り
・僕の家族とは年1しか会わない
・結婚後3年以内に新築マンションか戸建てを買う(彼女の住みたい地区は地価がとても高い)
・不倫をしたら慰謝料3000万払って即離婚
などです。

最近はコロナの影響でLINEのビデオ通話ばかりで、直接会えていません。

ビデオ通話の時にこの条件を言われて、「どこまで本気?」と聞いたら「え?どういう意味?」と言われ、本当に意味がわからないって顔をされました。
「この条件は全て実行しなきゃいけないの?」と聞くと
「結婚するんだから、この条件は男として実行してほしい」と言われました。

これは彼女の本心なんでしょうか?
それとも実は結婚したくなくて、諦めさせようとしてるのかな?

友人や兄弟に相談したけど、もしこれが本心なら絶対結婚するな!と言われました。
彼女頭おかしそうには思えなかったけどね、とも。

今までプレゼントは誕生日にしかお互いしてないし、高いものを買って欲しいような話もなかったんですけどね。
本当に彼女が考えたのかな?と思うくらい、信じられません。

女性の方に聞きたいのですが、こんな条件は女性としては望む内容ですか?
女友達がいないので、こちらで相談してみました。
友人の彼女に聞いてもらったら、ヤバイ彼女だね、と言われたそうです。。

諦めろって事なのかなー

No.3054239 20/05/05 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/05/08 09:41
お礼

>> 50 あー、なるほど。
しっくりきました。
彼女からすれば、どうしても結婚したいと思える相手じゃなかったって事ですかね。
それなら納得ですし、そう思わせてしまった僕にも原因があるのかな

No.52 20/05/08 12:19
匿名さん52 ( 20代 ♀ )

私もプロポーズされたとき条件出したけど
そんな無理難題は提示していません···。

同居になったら即離婚
子供産まれて1,2年は専業主婦
ぐらいですかね?

彼女は本気でしょうね。
ま、自分の親へ仕送りするなら
あなたの親へも仕送りしないとおかしな話になりますよねー。

年一しかあなたの実家へ行かないというのも
流石にそれはダメだろうと思います。
(あまりにも相性が悪いなら話は別)
私は子供が産まれる前から
結婚後は約月1回ぐらい主人の実家に行っていました。
今は子供がいますがまだ小さいため(生後6ヶ月)あまり行けていません···。

あなたが彼女と結婚するメリットはなんですか?
そんな条件提示されてまで結婚したいですか?
(ご存知かもしれませんが仮にあなたが不倫しても3000万は請求出来ません)
というか、結婚前から不倫したら···ていうのも腑に落ちません···。
失礼な話じゃないですか?

よくお考えになった方がいいと思います。

No.53 20/05/08 12:34
お礼

>> 52 条件って出すものなんですね。
そういう事は話し合ったりして決めていくのかと思いました。
例えば彼が専業主婦は無理だと言えば、別れていたって事ですか?

最初はできていても、病気したり、世の中の情勢によってできなくなる事もあると思うので、最初から条件!として出されると彼女は努力する気はないのかなーと思ってしまいます。
女性は男に養わせる、幸せにしてもらうのが結婚、って感じなんですかね。

No.54 20/05/08 13:35
匿名さん54 

普通はこういうのを結婚後に一方的に宣言して
何も話さずに突然仕事辞めてくるんだから
むしろ結婚前に馬脚を露してくれてラッキーなんでは。

こんな条件は飲めませんというと
慰謝料請求してくるでしょうから
条件等紙にまとめておいて、この条件がのめないため破談にすると、
破談の原因がどちらかにあるかをはっきりさせておいた方が
将来の縁談のためにいいと思います。
弁護士介入とかも向こうの態度によっては必要ですね。

こんなこと言ったら破談になると思わないのですかね。
おバカさんなのか、
よほど自分に自信があって、付き合ってやっていると思っているのか。
普通こんなこと言ったら破談になるという常識がない点でも
もう無理だと思いますが。(条件叶える叶えられない以前の問題で)

No.55 20/05/08 13:41
匿名さん55 

止めときなさい。

No.56 20/05/08 14:27
匿名さん50 

まぁでも、嘘でものめるって言って結婚してみてもいいと思うよ。あなたが両親にお金送ってるなら、こちらも仕送りしたいって気持ちもわからないでもないし。両親大事にしてるなら根は愛のあるいいこじゃない?

まぁ、子供でも生まれれば変わるよ。

好きなら、それで良かったと思える日がくるよ。

No.57 20/05/08 17:49
通りすがりさん57 

ここまでのレスで主さんの気持ちはどう固まったのですか?
彼女が普通でないことは確か。
仮に結婚前の行き過ぎた希望的観測の条件だとしても結婚したら何か起きる度に、約束したはずよね?!
私と結婚したいならと!
何一つ実行されてないじゃない!
こんなんだったらアンタなんかと結婚するんじゃなかった!
となりますね。子供が生まれれば女は増々強くなるしね。

>中学まで専業主婦
実際問題、子育てなんて子供が低学年過ぎれば専業主婦なんてすっごく暇になりますよ。
▶自分の周りも手持ち無沙汰で皆仕事始めてる、小学校上がったくらいから。
その暇を持ち余した主婦が不倫始めるきっかけになるという話よく聞きます。

>私の親にも5万送金
これって今まで主が親を援助してたでしょ?ってのとは全く逆。
主が実家でお世話になってるんだから生活費くらい出すの当然。
▶俺の親にも平等に送金でいいよね?
月々の給料から果たしてそれだけ余裕があるのか予め算出してみよう。

>3年以内にマンションか戸建て
おんぶに抱っこの専業主婦狙ってる人の口か偉そうに言うな!
▶それなら君もフルタイムでずっと働いてね。

>あなたの両親挨拶は年一
▶俺も君の親には年一でいいよね?

>不倫したら3000万、即離婚
▶君も同じ条件でよろしく!

これくらい言っておかないとアナタは今後奴隷生活を強いられることになる。
要求するだけでなく同等の条件を飲めないなら君とは結婚出来ない。もっと慎ましい彼女を探します。
と一言いえばいい。

まずは大事なことを伝えてみて彼女の反応を見てください。
結婚一時の好きという感情だけでは絶対にしてはならない。

経験者より

No.58 20/05/09 10:21
mentaltraining ( 30代 ♀ iTFTCd )

一度コメントしたものです。価値観の合う女性を探して結婚したほうが幸せそうですね^^応援しています。

No.59 20/05/09 10:53
お礼

昨日の夜、彼女とビデオ通話しました。
条件について、正直どれも実現不可能なんだけどって伝えたら
「うーん。じゃあ妥協案を少し考えるけど、残業増やすとか、副業とかも視野に入れて欲しいな。家事ができない時は私が頑張るから」と言われました。

なんだか、スーッと冷めてしまって、少し考えたいと伝えました。
結婚についても、時期的なものは決めてなかったので、とりあえず保留にして欲しいと言いました。

彼女は「意味がわからない。結婚するなら普通の事だ」と怒ってましたが。。

もう無理かなと思っています。
彼女の言う妥協案がどのようなものか分かりませんが、あまり期待もできないし、なぜ条件を突きつけられなきゃいけないんだろう、という不信感がすごくて。。

彼女に対して肯定的なご意見をいただいた方には申し訳ないですが、僕には結婚は無理そうです。

No.60 20/05/09 12:31
匿名さん50 

冷めてきたならよかったです!
男ならまだまだモテるから大丈夫!
さっさと次いっちゃいましょう(o^^o)

No.61 20/05/09 12:39
通りすがりさん57 

すごい上からなんですね、彼女。
専業主婦するつもりなのに、あなたにトーゼン家事も平等分担してもらって、しかも3年以内住宅購入や送金が難しいなら副業しろと?!
まさにあなたは私の奴隷よ!って所ですね。

家庭を守るのにある程度のビジョンは必要。
住宅購入にしても丸投げでなく、子供出来るまでは私もフルタイムで働く。。。とかそういう協力の部分は何一つ無いんですね。

彼女自身はそんなに何もかも与えられた人生歩む程のモノをお持ちなんですか?
誰もが目を留める美人とか
良いところのお嬢様とか
いわゆる高嶺の花ほどの?
そして彼女は何を与えてくれるの?

今どき共働き条件の結婚は普通ですし、ちょっと夢見すぎてますね。
そんなに楽したけりゃ、サラリーマンでなく医者か何かの金持ちでなければ無理。
と理解してもらいましょう。
あなたの目が覚めたのは何より。

No.62 20/05/09 12:47
お礼

>> 60 冷めてきたならよかったです! 男ならまだまだモテるから大丈夫! さっさと次いっちゃいましょう(o^^o) モテるかどうかはわからないけど、なんだか女性って怖い生き物だな、というのは学びました。
結婚しない人が増えているのも、なんとなく理解できます。

No.63 20/05/09 12:52
お礼

>> 61 すごい上からなんですね、彼女。 専業主婦するつもりなのに、あなたにトーゼン家事も平等分担してもらって、しかも3年以内住宅購入や送金が難しい… 普通の女性ですけどね。
家も普通でした。
なぜ結婚する話をして、こんなに上からになれるのか、僕も分かりません。
これまでは普通の交際でした。
食事を全て奢ってきたわけではないし、プレゼントもお互いの誕生日しかしてません。
僕が贅沢な暮らしができる相手かどうかは分かってるはずなんですけどね。

No.64 20/05/09 21:35
通りすがりさん64 ( ♀ )

結婚前に本性わかってよかったですよ!

結婚が無理ではなく彼女とはだと思いますよ😧

付き合って浅いんでしょうか?
余程世の中わからない箱入りかなにかなのでは?
若いならともかく年相応なら今の経済状況わかってての発言とも思えませんし、変わってて図々しい女性なんでしょうね。

もっとマシな女性たくさんいますし、次行った方が正解ですよ!

こっちからお断りしても下手にでるか、罵声浴びせるかでパターン決まってそう😧

No.65 20/05/09 21:40
お礼

>> 64 付き合って3年くらいです。
こんなそぶり、今まで微塵も感じたことなかったんですけどね。
来年にはお互い29だし、彼女も30までには出産とかしたいかな?と思ってみたけど、、、
例え妥協案が出ても、条件自体がなくならない限り結婚はしたくないなーという気持ちです。

No.66 20/05/09 22:53
通りすがりさん57 

で彼女に告げてキレられたあとはどうなったんです?
それでも別れよう!とならずに妥協案考えるわ!で話は終わったの?

あなたは他に兄弟はいるの?
結婚ってまだまだ先の話だけど、親が介護になったら長男なり近くの兄弟が見るなりぼんやりとそこも考えなくちゃならないもの。
にも拘らず、彼親に会うのは年1!と決められてるというのは勿論アナタの親の面倒なんて見るわけないわ!
という前提でもある。
面倒なことは一切お断り!
結婚して「あげるんだから」あなたは私にこれらを与えるのがトーゼンとまだ考えているのでしょうね。

協力の姿勢もなく条件をつけるような女は無理です。と正直に言えば良い。
結婚して毎日顔見れば、好きなんて感情は無くなる。見てくれの可愛さやルックスなんかより安らぎと互いを思いやることが1番大切なものと気づくきますよ。
彼女にそれは備わってますか?

No.67 20/05/09 23:13
匿名さん67 

惚れた主が弱いから、「私と結婚するからにはこれぐらいしてよね」
といった上から目線ですね。

それでも好きなら条件のんで結婚されたら?気持ちが引いちゃったんなら、一生こんなの続くのは難しいでしょう。
子供できてから離婚だと離婚+教育費とられますね。完全に。

No.68 20/05/10 07:46
匿名さん68 

真実だと思いますよ。
諦めさせているのではなくて。

条件がのめないなら、他の方を探すべきです。

50くらいのおじさんと結婚したら?と勧めたらどう?

彼女一人っ子でしょ?

No.69 20/05/10 07:47
お礼

>> 66 で彼女に告げてキレられたあとはどうなったんです? それでも別れよう!とならずに妥協案考えるわ!で話は終わったの? あなたは他に兄弟は… そうですね。
僕の気持ちが落ちているのを感じたのか、「今は会えないストレスとかもあるから、私も妥協案を考えるし、ゆっくり考えよう」と言われました。
条件なんて出してごめん、とか言われたかったけど、あくまで条件は無くならないようです。

兄弟います。
協力の姿勢なく、条件、、、まさにその通りですね。
結婚って奴隷契約だったっけ?とびっくりです。

交際している中で、お互いリラックスしているのは感じていますし、変な駆け引きとかも喧嘩もそんなになく、落ち着いたカップルだったと思うんですが。。

No.70 20/05/10 07:49
お礼

>> 68 真実だと思いますよ。 諦めさせているのではなくて。 条件がのめないなら、他の方を探すべきです。 50くらいのおじさんと結婚した… 真実だとしたら、どうしてこんな考え方になったのか、不思議で仕方ないです。
妥協案を出されても、応じる気にはなれないし、相手探しをした方が彼女にとってもいいですよね。

一人っ子じゃないです。

No.71 20/05/10 09:53
匿名さん71 

一緒に納得できる条件を話し合うしかないと思います。もしかしたら収入を含めた金銭面の負担などあまり理解していないのかもしれません。
主さんも主張する権利はあるので、お互いに擦り合わせて幸せな結婚生活を送れたらいいですね。せっかく生涯を添い遂げたいと思った相手ですし別れを考えるのは向き合ってみてからでも遅くないと思います。

No.72 20/05/10 13:46
匿名さん68 

どうしてこんな考えになったのか。
私が考えた理由↓↓

・あまりいい家庭環境ではなかった。
・ご両親が(どちらかが不倫)仲が悪い。
・両親共働きで、寂しい子供時代を過ごした。
・経済的に苦しく、母親が苦労していた。
・彼女の奨学金返済が残っている

一度、育った環境を聞いてみたり、実家へ行ってみると良かったかもしれませんでしたね。
もしそうだとしても、
どんな理由があっても、
夫に残業や副業をさせてまで、無理して働かせるなんて、同じ女性として、非常に許せませんね。

こういう女性が、結婚相談所で高望みしてばかりで婚期を逃すタイプですよ。

主さんには、もっと普通の、素晴らしい女性がいますよ。
結婚は助け合い、思い合いですから。子供が出来たら、もっと大変なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧