注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

うつです。現在仕事はコロナで自宅待機中ですが、同じ会社で働いている人がいる中休ん…

回答3 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 02:46(更新日時)

うつです。現在仕事はコロナで自宅待機中ですが、同じ会社で働いている人がいる中休んでいるのに罪悪感があります。かと言って、出社すると思うと怖くて涙が出ます。
コロナが流行る前は新しい恋人もでき、うつも小康状態になっていたのですが、先日その恋人に「心が弱い」ということを理由にふられてしまい、うつが悪化してしまいました。付き合う前からうつであることは申告しており、理解を示してくれていましたし、話しているときはなるべく楽しい話をするよう心がけていましたが、負担になっていたようです。
感謝の気持ちもありますが突然別れを告げられたことがとてもショックで、自己嫌悪がひどいです。仕事も復帰できる自信がありません。ただ、家庭も裕福ではないので待機が終わればまた仕事も続けなければなりません。現在の仕事内容は辛くはありませんが、うつを相談していたりと信頼していた上司が立て続けに辞めてしまい、職場が怖いです。
毎日不安で、死んだら楽になれるのに、と思ってしまいます。
幸い友達には恵まれており、友達と話しているときは元気になれますが、友達はみんなきちんと働いているのに、自分は休んでいると思ってしまって、一人になるとずっと落ち込んでしまいます。
コロナでもっとつらい人がいるのに、こんなちょっとしたことで落ち込んでいて情けないです。

No.3055820 20/05/08 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/08 02:05
お礼

ありがとうございます。
私もお医者さんにはかかっており、薬も飲んでいるので、徐々に治るのを待つしかないのかもしれません。

諦めて考えるのをやめる、というのはなかなか思い付けなかったです。
少し心が軽くなりました。なるべくそうなるように、心掛けてみたいと思います。ありがとうございます。

No.4 20/05/08 02:10
お礼

>> 2 情けなくないよ。むしろ反対にこの人は実は強さがある人なんじゃないかな…と思った。勝手な捉え方かもしれないけど。 逆にそういう風に色々マイナ… ありがとうございます。
恋人のことは、すごくつらい時に出会って、その時に救ってくれるようなことを色々言ってくれた人だったので、私も頼りすぎて負担になってしまったのかもしれません。いなくなってしまい正直途方に暮れており、元々恋に億劫になっていたのが余計もう無理だと思ってしまうくらいでしたが、回答者さんに私のことを良い方面で捉えていただきとても救われました。
なるべく好きなものに埋もれてつらいことから遠ざかって心を安定させたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧