注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

30代女。人生の中で一度も交際経験がありません。 これまでに異性から声をかけら…

回答15 + お礼3 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 13:24(更新日時)

30代女。人生の中で一度も交際経験がありません。
これまでに異性から声をかけられたことも、むろん声をかけたこともなく、
「恋人いない歴=年齢」の数字を着々と積み上げていっています。

自身の容姿は、地味ですがさほど悪い方ではないと思っています。
(ただし「お堅い」「とっつきにくそう」とはよく言われます)
周囲からはしばしば「そのうちいい人見つかるよ」的なことを10数年間
言われてきましたがもはやその言もまやかしとしか思えません。

職場は中高年既婚者が多く出会いの場にはなり得ませんし、「いい人」を
紹介してくれるような面倒見の良い知人・親戚もいません。

現状、金銭面を含め自分一人で生きていく力はあり、単身のライフスタイルが
自身に似合っていることも自覚しているため、婚活したい訳では全くありません。
(ゆえに、お見合いサイトなどに手を出す気は全くない)

ただ、世の中の大多数が経験しているであろう恋愛や交際といったイベントを
全く知る機会もないまま年を重ねていくことになりそうな現状に、「それも一体
どうなんかなぁ。。」と心の底で感じています。

待っていても何もない、かといってがつがつと出会いの場を求める気もない。
いっそ修道女のように、色事への興味・雑念を一切捨て去ることができれば
よいのかもしれませんが(笑)。。

きっと私は変わり者なのだと思います。
この件について、何かしら得心のいくコメントを頂けると幸いです。
(※上記にもある通り、「そのうち・・・」的なアドバイスは耳タコですので、
それ以外でお願いします。)

No.3056139 20/05/08 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/08 16:51
お礼

返信ありがとうございます。ですがその色気が無さすぎて困っています。

No.5 20/05/08 16:53
お礼

>> 2 人生で一度くらい積極的になってみてはどうでしょうか? 主さんは変わり者ではありません。 出会いがないだけです。 このスレを見た人は主さ… ありがとうございます。「積極的になりたい」と思えるような相手が現れないことも
悩みかもしれません。。

No.13 20/05/08 17:06
お礼

>> 4 一番は自分自身がどう思っているか?じゃないですか? それによって行動が変わってくると思いますけど。 「自分自身がどう思っているか」、ですか。。難しいですね。
普段はあまり気にしていないけれど、暇なときふと自身の色気のない
人生を顧みて「ちょっと物足りないような。。」と感じる程度でしょうか。
特に切羽つまってもないので、行動も変わらない。
(じゃあ答え出てるじゃんって感じですね。すみません、笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧