注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

気が狂いそうです。私は高二の女子なのですが、母親と父親から完全無視されています。…

回答4 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 19:08(更新日時)

気が狂いそうです。私は高二の女子なのですが、母親と父親から完全無視されています。きっかけは私が全然受験勉強しないから怒られて、ひどい口論にヒートアップして私が「もういい」と言って自室に行ってしまったからなのですが、ここ約二週間、私が何を言っても空気のように無視されます。喋っているのに受け入れられないと、自分がそこに存在していないのではないかと思ってきます。本気で両親に何度も謝っても聞こえていないような感じです。もしかしたら両親の耳がいきなり聞こえなくなったのかもしれないし、私が幻覚を見ているのかもとも思いましたが違いました。きっかけは私なので私がなんとかこの状況を抜け出さないと、本当に自分は存在しているのか?と気が狂いそうです。どうしたらいいのでしょうか。
乱文失礼しました。

No.3056207 20/05/08 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 18:31
匿名さん1 

しばらく様子を見たら?
時間が解決してくれるかもよ。
あなたは1人っ子なのかな。
兄弟がいれば解決できるのに。

No.2 20/05/08 18:33
学生さん2 ( 10代 ♀ )

私も喧嘩してそうなったことあるわー
でも、別に親と会話しなきゃ死ぬってわけじゃないし、私の場合は、お互い会話無し、顔も会わせない、何を言われても首を振るだけにしていたら、逆に話しかけてくるようになりました。
今はすごくうるさいです。昨日、最近◯◯(私)冷たくて悲しいんやけどー。
と言われました。www

No.3 20/05/08 18:33
お礼

>> 1 しばらく様子を見たら? 時間が解決してくれるかもよ。 あなたは1人っ子なのかな。 兄弟がいれば解決できるのに。 そうですね…あと一週間とりあえず待ってみようと思います。一人っ子です。
レスありがとうございます。

No.4 20/05/08 18:35
お礼

>> 2 私も喧嘩してそうなったことあるわー でも、別に親と会話しなきゃ死ぬってわけじゃないし、私の場合は、お互い会話無し、顔も会わせない、何を言わ… そうなんですね。やっぱあるあるなんですかね…
No.2さんのやり方を少し真似してみようかなと思います……。
お返事ありがとうございます。

No.5 20/05/08 18:50
匿名さん5 

勉強をしないことを注意されても逆ギレしたっていうことなら親ももうあなたに対しお手上げなんじゃないだろうか。
手紙を書いてみたら

No.6 20/05/08 19:00
匿名さん6 

そんなに酷い喧嘩だったのでしょうか。無視ってちょっとひどいなって思います。
ですが、そもそも、勉強しないことを親に色々言われるのは嫌ですか?私は、学生時代親に勉強しなさいって言われたことがありません。私が、普通に勉強していたからです。逆に、遅くまで試験勉強していると、早く寝なさい、と言われました。
あなたのこれからの将来のことを考えて、親は勉強しなさいというのでしょう。それは、あなたにとって嫌なことですか?
大人になると、勉強だけしてれば良かった学生時代が、なんて恵まれていたのか、思い知らされます。当たり前のように、ご飯が用意され、洗濯物や掃除をしてくれてあって……それって本当に有り難いんですよ。
正直、勉強しなさいって言われたくなければ、勉強すればいいだけの話です。
少しだけ、親の気持ちになってみると、もしかしたら問題が解決するかもしれません。

No.7 20/05/08 19:04
お礼

>> 5 勉強をしないことを注意されても逆ギレしたっていうことなら親ももうあなたに対しお手上げなんじゃないだろうか。 手紙を書いてみたら そうですね…私が逆ギレしたのが悪かったんですよね…たしかに無視はしたくなるかもですね。
手紙書いてみます。お返事ありがとうございます。

No.8 20/05/08 19:08
お礼

>> 6 そんなに酷い喧嘩だったのでしょうか。無視ってちょっとひどいなって思います。 ですが、そもそも、勉強しないことを親に色々言われるのは嫌ですか… 勉強はしているっちゃしているのですが、家の近くにあるところに行きたくて、でもそこが自分のレベルより少し高めの大学で、過去問なども内容があまり分からなくて2時間ほどでやめてしまっていました。
たしかに親の気持ちになると将来を心配して言ってくれたのかな…と思います…。
お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧