注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那がねちっこくて気持ち悪いです。 私はジャニオタで、普段は家事・子育てが…

回答8 + お礼8 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 07:23(更新日時)

旦那がねちっこくて気持ち悪いです。

私はジャニオタで、普段は家事・子育てがあるため週末のゆったりした夜の時間にジャニーズの出演番組の録画などを見ています。

家にはパソコン2台、タブレット、ゲーム機、2階にはフリーな部屋があるのに、旦那は私がジャニーズの番組を見てると必ず一緒に見てきて文句を言ってきます。
旦那は元々無趣味でテレビも音が欲しくてつけとく感じなので、私が週末にテレビを占領することはそこまで害になっていないと思います。

あまりにネチネチしてるのでたまにキレますが、懲りずにまた一緒に見てきて文句を言います。

私は元々自分以外の人がやっている事に無関心なタイプなので、家族の誰かがテレビを見てたら自分は別室に行って本を読んだり、ヘッドホンをしてピアノを弾いたりするので、旦那の心理が全く理解できません。ジャニーズに文句を言ってるその時間が無駄だなと思います。
どう対処したら旦那は別行動してくれるのでしょうか?

No.3056399 20/05/08 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/09 00:00
匿名さん1 

どんな文句を言ってくるんでしょうか

No.2 20/05/09 00:04
お礼

>> 1 衣装がださいよね、とか、この顔でよく堂々としていられるよね、とジャニタレをディスってます。

No.3 20/05/09 00:11
匿名さん3 

たぶん悪気は無くてついでにデリカシーも無いのかな……

目の前のものでお喋りしたいだけで他意は無いのではないでしょうか?

ジャニーズとか公演にダメ出しするのは自尊心を満たしたい男に有りがちな心のちっちゃい言動だと思います。
そもそも趣味じゃなければ楽しめないのは当たり前なのになぁ……

目につけばやらずにいられないって感じだと思いますんで、旦那さんの生活動線から離れたところで視聴するのはどうでしょうか?
退屈したら奥さん探して現れそうな気もしますけど。

No.4 20/05/09 00:12
匿名さん4 

旦那さんが来たらどっか行くまで動画中断するとかどうでしょうか。

No.5 20/05/09 00:13
匿名さん5 

あなたが夢中になっているので
ジャニーズに嫉妬しているんです。
あなたは愛されているっていう事ですので、言わせてあげましょう。

No.6 20/05/09 00:13
匿名さん1 

好きな人物の文句を言われたら誰だって不快ですね
旦那さんって好きなタレントとかアイドルとかはいらっしゃらない方なんですか?

No.7 20/05/09 00:20
お礼

>> 3 たぶん悪気は無くてついでにデリカシーも無いのかな…… 目の前のものでお喋りしたいだけで他意は無いのではないでしょうか? ジャニー… テレビが一台しかなくてそこに録画しているので、目につかない場所に移動が難しいです。
自尊心を満たしたい、というのはすごく当たってる気がします。
格好の餌食を見つけたと言わんばかりに、私がジャニーズ番組を見てると絶対にその場から離れません(;_;)

No.8 20/05/09 00:25
お礼

>> 4 旦那さんが来たらどっか行くまで動画中断するとかどうでしょうか。 たまに中断するのですが、旦那はどっか行って欲しいサインだと気付いた上で、興味ないチャンネルをながら見してきます。そのまま24時過ぎまで起きたりしてて、嫌がらせとしか思えないようなことをしてきます。

No.9 20/05/09 00:26
お礼

>> 5 あなたが夢中になっているので ジャニーズに嫉妬しているんです。 あなたは愛されているっていう事ですので、言わせてあげましょう。 嫉妬も少し入っていると思います。
嫉妬するくらいなら間食とお酒やめて痩せる努力しろよ…と思います(>_<)

No.10 20/05/09 00:28
お礼

>> 6 好きな人物の文句を言われたら誰だって不快ですね 旦那さんって好きなタレントとかアイドルとかはいらっしゃらない方なんですか? 旦那も数人はいますが「可愛いなぁ」程度でドハマりとかはないです。
ちなみに私は旦那が好きな芸能人をけなしたことは一度もないです。
旦那の器が小さ過ぎて情けないです。

No.11 20/05/09 00:53
匿名さん11 

旦那さんがいない時に見ればいいんじゃない?
私もジャニーズ好きです。旦那いない時に思い切り楽しんで見てます。

No.12 20/05/09 01:20
匿名さん12 

構って欲しいんじゃないの?
子どもいて大変なのは分かるけど結婚してるなら相手にもしてあげないと。
そのうち離婚話になるかもよ

No.13 20/05/09 04:52
匿名さん13 

ジャニーズ見てる間は、旦那を拒否するしかないと思います。
中断するとか居ない隙に見るとかではなく、自分の趣味の時間を過ごす権利を純粋に主張する形です。

No.14 20/05/09 07:05
お礼

>> 11 旦那さんがいない時に見ればいいんじゃない? 私もジャニーズ好きです。旦那いない時に思い切り楽しんで見てます。 普段ならいない時に見るのですが、自粛で日中は子供がいるのでゆっくり見れないです(;_;)

No.15 20/05/09 07:13
お礼

>> 12 構って欲しいんじゃないの? 子どもいて大変なのは分かるけど結婚してるなら相手にもしてあげないと。 そのうち離婚話になるかもよ どのくらい構ったら満足するのかいつも疑問です。
ちなみに普段は私の方が蔑ろにされてて、話しかけてもスマホをいじってることがほとんどで、大事な話とかも聞き落としてます。
なのにジャニーズ再生中だけはスマホも見ずにテレビに集中しててほんと気持ち悪いです。

No.16 20/05/09 07:23
お礼

>> 13 ジャニーズ見てる間は、旦那を拒否するしかないと思います。 中断するとか居ない隙に見るとかではなく、自分の趣味の時間を過ごす権利を純粋に主張… なるほど!そうですよね(;_;)今度言ってみます。

前に一度「好きな対象がジャニーズだから偏見持ってない?スポーツ観戦やクラシックに同じくらいハマっても何も言わないでしょ?」と聞いたら「確かに…」と言ってました。
ジャニーズに勝手に嫉妬して人の趣味を否定するネチネチした性格がほんとに嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧