注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

所帯持ちですが夢を追ってフリーで仕事して、でも儲からず、親から生活費を貰っていま…

回答7 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/05/09 13:50(更新日時)

所帯持ちですが夢を追ってフリーで仕事して、でも儲からず、親から生活費を貰っていま
す。この先も自分の稼ぎだけで生活はなかなか難しそうです。
他の兄弟からは密かにごく潰し扱いですが、親が、家の跡継ぎや墓守さえしてくれれば
いいし、一生懸命働いているから立派だと言われます。
このまま一生儲からなくても、家は実家を継いで住んで、お金は親の財産を継げばいいし
ごく潰し扱いする兄弟が薄情なだけですよね?

No.3056649 20/05/09 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/05/09 12:45
お礼

>> 1 ろくに稼げずに一族の財産を使い潰す人間。 それをごく潰しと言います。 あなたのじゃない、親のお金使って「継げばいい」ってそんなわけな… 親が「命ある限りお前を支える、家も全部やる」って言ってくれたので
フリーになる勇気が出ました。
当初の予定では、もっと儲かるはずでした。
始めて数年で年収一千万は超えると予想してました。

No.6 20/05/09 12:48
お礼

>> 2 お金は回ってくるところからのを使えばいいです。 でも信念は大切ですよ。 ボロ儲けしなくても、お客様に喜んでいただいてる 役に立ってるて自… 最初は大儲けできると思ってましたが、甘かったです。
兄弟はそれなりに裕福なので、お金の妬みではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧