注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校生です。性というものが苦手です。可愛いものお洒落なものを見ている分にはとても…

回答4 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/05/10 15:17(更新日時)

高校生です。性というものが苦手です。可愛いものお洒落なものを見ている分にはとても楽しいのですが、自分でそれを身につけられません。女装している気分になります髪が長かった時は鏡を見ても自分だと感じられず他人を見ているような、心の中の自分と現実の自分がパッキリ分かれた気分になっていました。女性として見られるのも苦手です。相手から恋愛感情をもたれるのも耐えられないません。自分が恋愛感情を持つなんて考えたくもないです。では心は男なのかと言われるとそれも違うと思います。先述したとおり可愛いものは大好きです。(同じくらい飛行機なんか好きですが)昔ハムスターを飼っていた時もオスかメスかのどちらかしかないのが嫌でした。メスでもオスでもいて欲しくなかったです。(ごめんなさい意味わからないですよね)
女として分類されるのは嫌です。割り切って髪も短く体型の出ない格好もしています。ボーイッシュな女性として生きればいいじゃないかと言われるかも知れませんが、彼女達はなんだかんだ女性です。性嫌悪的な意味でそういう格好してるわけではありませんでした。LGBTの方は彼らなりの居場所があります。しかし私は性別が欲しくない、性が嫌いだと言うだけでLGBTの方のような信念はありません。なににもなれない不完全な自分というのはすごく寂しいです。どうすればいいのでしょうか。

No.3057319 20/05/10 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 12:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

名前が欲しいなら名乗るだけですよ

No.2 20/05/10 12:25
匿名さん2 

『人間』と分類して、自分自身が意識しないようにするしかない。
他人はそれ程あなたの性別を意識してない。
人間ってだけです。

No.3 20/05/10 12:31
お礼

>> 1 名前が欲しいなら名乗るだけですよ 回答ありがとうございます。ごめんなさい、意味がよくわからないです...

No.4 20/05/10 12:33
お礼

>> 2 『人間』と分類して、自分自身が意識しないようにするしかない。 他人はそれ程あなたの性別を意識してない。 人間ってだけです。 回答ありがとうございます。そうですね、周りが気にしない世の中であると信じています。とりあえず自分自身では意識しないようになりたいです。

No.5 20/05/10 12:50
匿名さん5 

女性的な自分が嫌なのか、自分自身が嫌なのかははっきりした方がいい印象。女性らしいというカテゴリーは嫌いでも構わないけど、自分らしいカテゴリーは好きでいた方がいい。

自分らしさが分からない場合は、ユニセックスより透明な何かを愛する一方で、ユニセックスにはなれない自分を透明に見せるというより、透明に見えても透明に見えなくても、自分らしい何かがあると勝手に思っておくのがいいと思うよ。

カラフルなのか無色なのかは分からないけど、それもカラフルな人類の一部って事だと思う。

No.6 20/05/10 15:17
匿名さん6 

私が高校生のときの話ですが、
正直、全く性に興味がありませんでした。
むしろ、持つ時間もなかったし、持つことが面倒でした。
ですので、部活動に全力を注いだり、受験勉強にいそしんだりしていました。

正直「私は、女だし、恋愛をすべきなのか・・・?」と悩む時間の方が無駄に感じました。
(悩める時間も実はとっても大切なんですけどね)

大学生になってから、かなり時間に余裕ができ、それなりに自分自身を磨いたり、
自分をいろんな環境に置いたりすることで、自然と「女である」ということを自覚していきました。

無理して、性を意識しなくても良いのではないでしょうか?
時間が、きっと、解決してくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧