注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

50歳、一人暮らしです。旦那とは別居、子供達もそれぞれに生活してます。友達もいま…

回答22 + お礼2 HIT数 1980 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 11:26(更新日時)

50歳、一人暮らしです。
旦那とは別居、子供達もそれぞれに生活してます。

友達もいません。
よく、オンライン〇〇とかで楽しそうにしてますが、私にはそういう相手すらいません。
一応、数人のLINEはありますが、誰一人と連絡こないし、しない状態です。
土日なんて誰とも話さない事が多いです。
だから余計に塞ぎ込んでしまい寂しさが増し、辛い状況です。

資格取得の為、勉強もしてます。
ですが、持続は難しいです。
上記のことを度々心の中から溢れて手が付けられなくなったりもします。

マスクが足りなくなるからと、ミシンも使い始めました。

やはり人間ですから話し相手も必要ですし、ストレスが溜まってきました。

私はこのまま一人ぼっちなのかな。
とっても辛いです。

No.3057574 20/05/10 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/05/10 18:53
お礼

皆さん
温かいお言葉ありがとうございます。

昨日までは大丈夫だったんです。
資格勉強もはかどり、仕事の勉強も手をつけれたし。

今日の午前中、少し買い物に出かけました。
母の日ということで、子供達がプレゼントを買う姿や父親と子供達を連れて花屋さんで品定めしてる姿。

私にはもうない。
自業自得なんだけど、やっぱり寂しくて涙を流しながら早々に買い物を終わらせました。

帰宅後、勉強の続きをしよう手をつけたのですが、寂しさが溢れて今の時間になります。
ここは踏ん張らないと!と思ってるのですが、なかなか…

私はSNSなどはしてないのですが、たまたま出身中学で検索すると楽しそうにしてる人達がいたり。

家族が揃っていることは煩わしい事も多々ある。だが、これは少し家から出て1人お茶でも可能な範囲。
一人ぼっちになってしまえばもう終わり。
今の生活が幸せだと思いますよ。

No.8 20/05/10 20:22
お礼

私の気持ちに寄り添って頂きありがとうございます。

実は私も昨年秋に息子と言い合いになり、元々一人暮らしをしていたのですが、家には寄り付かなくなりました。
いつも私に頼って、時間帯に関係なく電話をしてきたり(自分の仕事の愚痴です)、家に帰ってきても先回りして心配してる私との口論があったので、喧嘩後は私も大いに反省しましたし、息子も親を頼らず自分で行動していくためのひとり立ちにもなったかなと最近は思うようになりました。

いつまでも頼ってる息子より、周りの人間に叱咤激励をされる方が成長するかと。

今はコロナで外出禁止ですが、少ない友達に連絡を取ってみようと思います。

家族として住んでいても一人ぼっちになるような事はある。
それもかなり辛いということも聞きました。
それはそれで大変ですもんね。

コロナ解禁になったら先ずは試験を受けてくる。
そして、ミシンを使った簡単小物を仕上げて
みたい。
あとは友達に連絡とってランチに行く。
これを目標に日々の勉強を頑張ります。
あっ、ここでまた話を聞いてもらいたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧