注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ひとりで抱え込むの辛いのでここに書き込みすることにしました。 私は、軽い知的障…

回答2 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

かおりん( 37 ♀ kEGTCd )
20/05/12 16:41(更新日時)

ひとりで抱え込むの辛いのでここに書き込みすることにしました。
私は、軽い知的障害があり、障害年金をもらっています。
でも、実が暴力をするったり、お金を奪おとしたことから補佐がつきました。
でもその補佐がお金を、管理するだけでなく、わたしのお金をとってくるんです。
2ヶ月分で13万もらえるのに毎週2700円しかくれず、あげくに
自分の通帳をつくり自分の通帳にわたしのお金をいれてるのをコピーでみてしまいました。
それにコロナで10万入ったやつも全て補佐にはいるようにかってに手配をしたらしく、その10万が入っても私の手もとにくるのは2700円毎週ですよそれだけだといわれました
あげくに生活保護うけて生活保護までもその人の手元にいくようにさせてきます。私には身内がいないので
やめるにもやめれないみたいで
私はどうしたらいいとおもいますかもう消えたいです

No.3058792 20/05/12 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 16:24
匿名さん1 

実の誰が暴力をふるうんですか?今は誰とどこに住んでるの?
補佐っていうのはどこから来てる人がやってますか、その団体に相談しましょう。
消える必要はなくて保佐人に問題があるなら相談窓口はあるはずです。
2700円しかもらわずに一体どうやって生活しているかわからない

No.2 20/05/12 16:35
お礼

>> 1 はい、実の親とはもう縁を切っており生きてるかさえも分かりません。
2700円しか毎週いれてくれなくて
安いうどんを食べて生活してます
そこの補佐の事務所に電話しても女の方対応するだけでその補佐の人は対応してくれません、
家賃とか光熱費は、全て補佐がやってるみたいなんですけど
払えてないという催促の紙がちょくちょく来たりするのでどうなってるのかもわからないです

No.3 20/05/12 16:41
匿名さん3 

市や区町村の役場、ケースワーカーさんに相談なさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧