注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近彼女と別れた者です。(同棲していました) 本当に別れて良かったのだろうか・…

回答8 + お礼5 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 19:42(更新日時)

最近彼女と別れた者です。(同棲していました)
本当に別れて良かったのだろうか・・・と思っています。

価値観が合わなかったのがお互いストレスで疲れてしまい別れたのですが
お互いまだ気持ちが残っています。

なぜ好きなのに別れなければいけないんだ・・・という感情です。
一人でいて寂しいというのもそう思わせている原因だとは思っています。

この悩みを友人にされたと仮定すると、
多分私は
「もし戻っても価値観が合わないのは治らないと思うよ。
それに耐えて復縁して、またいつか爆発するんじゃない?
世の中には女性がいっぱいいるよ」
と答えると思います。

でもいざ自分の事になると、そんな単純な話ではなく「好き」という気持ちが溢れてしまうんです。
彼女の肌のぬくもりが恋しいです。
彼女の作ったごはんが食べたいです。
彼女と色々出かけたいです。

この復縁したい感情は一時のものなんでしょうか。
こういう場合はやはり復縁しない方が良いのでしょうか。
これで復縁し成功するケースは存在するんでしょうか。

いくら悩んでも答えが出ませんので
皆様の経験、お知恵をお貸し願えれば幸いでございます。

No.3062724 20/05/18 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-05-18 11:23
匿名さん7 ( )

削除投票

野暮なことを言いますが、
たとえば
彼女よりも料理が上手でよく気が付いて、
なにもダメな所がない顔もスタイルも元彼女よりも自分好みの女性が、
主さんに言い寄って付き合って欲しい、と言われたらどうですか?

元彼女を選ばないのなら寂しいだけの感情に思います。

上記は仮定の話ですが、
恋しい気持ちや好きな気持ちよりも、大事なのは恋人の駄目なところを許せるか許容できるか、が重要だと思いますよ
努力できるかわからない…ですと、覚悟がたりないような

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 10:34
通りすがりさん1 

読んでいる限りだと、お二人はお若いのではないでしょうか、なんとなくそう感じ取れるのですが…。
まず、お互いの気持ちを確かめてみては…。(ラインとかメールとか、チャットとか手紙とか…。)

No.2 20/05/18 10:39
通りすがりさん1 

1を書き込んだ者ですが、すみません。少し言葉がアレだったらすみません。この掲示板はまだそんなに慣れている訳ではないので…。

No.3 20/05/18 10:52
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
私は20代後半なので結婚を考えていました。
彼女はもう少し若いですが、同じく結婚前提でした。

別れたときはお互いが好きと言うのは分かっていましたが
今は相手はどう思っているのか・・・。
恐る恐る探りを入れてみようと思います。

No.4 20/05/18 11:00
匿名さん4 

その価値観はお互い譲り合えないものだったという事ですか?もしそうであるなら仕方の無い事だと思います。
その価値観が些細な事であったならお互いの努力が足りなかったという事ではないでしょうか。

No.5 20/05/18 11:01
匿名さん5 

別れる意味ないじゃん。(笑)

No.6 20/05/18 11:11
お礼

>> 4 その価値観はお互い譲り合えないものだったという事ですか?もしそうであるなら仕方の無い事だと思います。 その価値観が些細な事であったならお互… ご回答ありがとうございます。
いえ、今思えば努力不足だったのだと思います。
復縁したい気持ちもあり、でももし今まで通りのストレスをため合う関係になったら・・・という二つの感情があります。
そこを努力で埋めれるかは未知数なんです・・・。

No.7 20/05/18 11:23
匿名さん7 

野暮なことを言いますが、
たとえば
彼女よりも料理が上手でよく気が付いて、
なにもダメな所がない顔もスタイルも元彼女よりも自分好みの女性が、
主さんに言い寄って付き合って欲しい、と言われたらどうですか?

元彼女を選ばないのなら寂しいだけの感情に思います。

上記は仮定の話ですが、
恋しい気持ちや好きな気持ちよりも、大事なのは恋人の駄目なところを許せるか許容できるか、が重要だと思いますよ
努力できるかわからない…ですと、覚悟がたりないような

No.8 20/05/18 11:51
お礼

>> 5 別れる意味ないじゃん。(笑) それは「そんなこと気にせずに復縁すればいいじゃん」という意味でしょうか。
すみません、理解力がなく・・・。

No.9 20/05/18 11:55
お礼

>> 7 野暮なことを言いますが、 たとえば 彼女よりも料理が上手でよく気が付いて、 なにもダメな所がない顔もスタイルも元彼女よりも自分好みの女… とても適格な内容だと思いました。
今は他の女性と付き合いたいとは思えないんです。
元彼女が無理なら、当分一人でいいやと思っております。

努力できるか分からないというよりは
その努力をしても改善できるかどうかわからない
努力をすることによってギクシャクした関係になるのではないか
という想いでございます。

No.10 20/05/18 12:52
匿名さん7 

>>9
よくわからないですが、
たとえギクシャクしてしまったとしても、
ギクシャクした原因が、歩み寄ろうとしてくれた努力によるものなら、良いギクシャクのような気がします。
ギクシャクしてしまったり変な感じになりそうでしたら、格好つけないで「○○のことを理解したいし、逆にこちらのことも知って欲しいし、その為にあがいてる」とか言うのはどうでしょう?

私なら、落とし所を見つけようとしてくれる姿勢に愛情を感じます。
彼女がどう考えるかはわかりませんが、価値観が合わないことは今後、色んな場面で遭遇するはずです。
努力する価値は多いにあると思いますよ

No.11 20/05/18 13:11
お礼

>> 10 なるほど、そういう考え方もあるんですね。
ギクシャクしたら一緒に居づらいとばかり考えていました。
そのギクシャクが関係改善のための愛情と捉えるとやっていける気がします。

No.12 20/05/18 17:14
匿名さん12 

いま別れて良かったと思います。
価値観が合わないといずれ必ず離婚します。経験者は語るです。
早めの判断で良かったと思いますよ。

No.13 20/05/18 19:42
会社員さん13 ( ♂ )

一緒に住んで、価値観が合わないと発見したなら、別れる理由になると思うし、後悔は小さい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧