注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚前にも浮気をし、1度は許しましたが結婚2年目でまた浮気が発覚。 子供はいな…

回答8 + お礼7 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 02:53(更新日時)

結婚前にも浮気をし、1度は許しましたが結婚2年目でまた浮気が発覚。
子供はいない、仕事している、今後旦那とはセックスしたくない、彼に対して信用がない、でも離婚を決断できません。
付き合ってからを含めると10年一緒にいます。
依存しているのでしょうか。
1人になるのが怖いです。 
どうしたら前向きになれるでしょうか。

タグ

No.3063382 20/05/19 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 05:55
匿名さん1 ( ♂ )

1人にしないので、うちに来て下さい‼️
大切にします‼️

真面目に意見すると、旦那さんに依存というより、離婚後の自分が想像できない不安があるだけかと。
不倫の慰謝料もらって、さっさと主さんを大事にしてくれる人見つけた方が幸せですよ。
子供もいないのですから、早めに決断した方がいいと思いました。

旦那さんの浮気が治る可能性は、絶望的に低いです。
あなたを大切にしてくれる人が見つかる可能性の方がまだ高いのでは?
あと、離婚は悪いことではないと思います。
たかがデータと紙切れに×付くだけ。
ご自愛下さいね。

No.3 20/05/19 06:26
通りすがりさん3 

イケメンさんなんてそんなもんなんです。私もイケメンだったら普通に遊んでたと思います。ちなみにふざけていませんよ。世の中ルックスですから。

No.6 20/05/19 07:32
匿名さん6 ( ♂ )

仮面夫婦...決断できた時にはバーさん
勢いつけて一歩踏み出しましょう‼️

No.2 20/05/19 06:01
経験者さん2 

旦那さんは、これからも浮気をしまくりますからね。病気だよ〜。

下手すると外で種をばら撒くから、子供が、出来るかもね?

その前に、子づくりを頑張って旦那さんよりも、子供を溺愛すれば?
腐れ縁みたいだし〜。
それしか、無いよ。
浮気相手に子供が、出来て捨てられる前に、先手を打つしか無いと思いますよ。

No.4 20/05/19 06:59
匿名さん4 ( ♀ )

諦めて割りきるか別れるかですよね
決める権利はあなたにあります。幸せだと思える選択をしてほしいです。浮気はよほど痛い目に合わないとやめないんでしょうか?
No.3さん浮気にルックス関係ないのを知ってます。
すっごく女好きですぐ浮気を繰り返す人イケメンではないのに内面から出てくる良さと話術、イケメンではないから安心して結局女性が落ちてしまうみたいな。
イケメンな人ほど実は一途だったりな気がします。

No.5 20/05/19 07:30
匿名さん5 

たぶん離婚というのがアイデンティティの喪失というか、「これまでの自分」と大きくかけ離れてしまうから不安なんだと思います。

「離婚したらどんなメリットがあるか」を考えたり、「離婚したら挑戦してみたいこと」を考えてみるのもいいのではないでしょうか。

No.7 20/05/19 09:07
匿名さん7 

余程稼ぎが凄くて贅沢出来るなら割りきって?いけるかもしれないけど、楽しくはなさそうだよね。
お給料はほぼもらって、なるべくお金を持たせないか。
離婚したら相手と再婚するならなんだか嫌だし難しいね。
今後も繰り返すでしょう。

No.8 20/05/19 18:47
お礼

>> 1 1人にしないので、うちに来て下さい‼️ 大切にします‼️ 真面目に意見すると、旦那さんに依存というより、離婚後の自分が想像できない不… レスありがとうございます。
離婚後の自分が想像できないということ、しっくりきました。
浮気グセとは本当に厄介ですね。
幸せになりたいです。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.9 20/05/19 18:52
お礼

>> 2 旦那さんは、これからも浮気をしまくりますからね。病気だよ〜。 下手すると外で種をばら撒くから、子供が、出来るかもね? その前に、… レスありがとうございます。
彼との子どもがほしいと考えていましたが、今はその気持ちが皆無なのです…
ハグなどはできそうですが、性生活は今後したくありません。
もう決まりですね。

No.10 20/05/19 19:01
お礼

>> 3 イケメンさんなんてそんなもんなんです。私もイケメンだったら普通に遊んでたと思います。ちなみにふざけていませんよ。世の中ルックスですから。 レスありがとうございます。
イケメンかはもはやわからずですが、外見は魅力に直結しますよね。
ただ今回の事があり、今度は内面的に誠実で優しい人と出会いたいなと思っております。

No.11 20/05/19 19:08
お礼

>> 4 諦めて割りきるか別れるかですよね 決める権利はあなたにあります。幸せだと思える選択をしてほしいです。浮気はよほど痛い目に合わないとやめない… レスありがとうございます。
今回浮気がわかり、色んなブログやお悩み投稿など拝見しましたが世の中に不倫浮気って溢れてますね。  
見た目がいい人というよりは主人は外面がよく人から好かれるタイプです。
ただ、浮気するかしないかは本人次第ですもんね。

No.12 20/05/19 19:12
お礼

>> 5 たぶん離婚というのがアイデンティティの喪失というか、「これまでの自分」と大きくかけ離れてしまうから不安なんだと思います。 「離婚したら… レスありがとうございます。
離婚してのメリットを考えた事がなかったです。
デメリットばかり注目していていました。
挑戦してみたい事、ありました!
具体的なアドバイスありがとうございました。 

No.13 20/05/19 19:14
お礼

>> 6 仮面夫婦...決断できた時にはバーさん 勢いつけて一歩踏み出しましょう‼️ レスありがとうございます。
まさに仮面夫婦まっしぐらです。
背中を押して頂いてありがとうございます!

No.14 20/05/19 19:17
お礼

>> 7 余程稼ぎが凄くて贅沢出来るなら割りきって?いけるかもしれないけど、楽しくはなさそうだよね。 お給料はほぼもらって、なるべくお金を持たせない… レスありがとうございます。
そうなんです。
今後彼と一緒にいる事を想像しても楽しくないんです。
今の所彼の幸せも願えないので新しい彼女やら再婚などはダメージ大きいです。

No.15 20/05/26 02:53
会社員さん15 

主さん辛いですね。
一回目の浮気も二回目も、よく耐えましたね。頑張りましたね。
気持ち、わかります。
私の彼もそうです。
他と身体の関係になっている所を想像しちゃうし、もう触らないでって思いますよね。
けど、1人になるのは怖い。
凄くわかります。

浮気は病気、たしかにそうだけど、病気だからで済まされないくらい傷つきますよね。

主さんが少しでも前を向けるよう、幸せな道へ進めるよう願っています。

アドバイスじゃなくてごめんなさい。
凄く共感したので、コメントさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧