注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏との結婚について相談させてください。 私は33歳で付き合って2年の彼氏…

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

OLさん
20/05/19 16:54(更新日時)

彼氏との結婚について相談させてください。

私は33歳で付き合って2年の彼氏がいます。
性格は優しいですし、料理もしてくれるし収入もそこそこです。
ですが話がとてもつまらないのとエッチが下手なので本当はあまり一緒にいたくありません。
今日は求められませんように、と夜は毎日祈ってます。

大好きで結婚したのに後悔してる人の投稿を見ると私の悩みは贅沢なのかなとも思います。
(例えば、おおらかと感じてた部分がただの馬鹿だった、頼れると感じて部分がモラハラだった、など)

自分ももう33歳なので妥協も必要だと思ってます。
低学歴・低収入の自分が相手に妥協だなんて本当に最低な人間だという事はわかってますが、そういう気持ちが出てきてしまうのは事実なのでここでは素直に書かせていただきました。
別れたら帰れる場所がないので貯金が尽きた時点で終わりです。

私はこの人と結婚すべきでしょうか。
相手のことを考えたら別れてあげてくれって感じですよね。

No.3063675 20/05/19 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 16:11
匿名さん1 

セックスレスは離婚の原因にもなり得るので、やり方とか嫌なことはちゃんと話し合えるように変えていく必要はあると思います。

あと、話がつまらないというのはどんな感じなのか分かりませんが、トークはツッコミ次第で味付けもできると思うので、その辺は頑張ってみてもいいかもしれません。

1番問題なのは「妥協していること」じゃなくて、本音を話せない関係性にあると思います。

No.2 20/05/19 16:18
匿名さん2 

妥協した結果、つまらない話を何十年と一生聞かされて、それでも帰るところがない、貯金がないから相手に対してきちんと向き合わないまま暮らしていくなら、彼がかわいそうだと思います。
だって、このことを言いあえないから、彼は騙されていることになるんですよね?

なら別れてあげたほうがいいと思いますよ。

No.3 20/05/19 16:46
匿名さん3 

23歳のときに結婚しました。
話がつまらなくてセックスが下手な人でしたが、浮気は絶対にしなさそうだし一途な人でしたので。
でも、やはり無理でした。
8年ほどで離婚。
現在34歳ですが、身体の相性も良くて話が面白い人と再婚しましたが毎日幸せです。
結婚を長続きさせるには、妥協しないことですね。

No.4 20/05/19 16:48
匿名さん4 

身体の相性って大切だと思うけどな~。

No.5 20/05/19 16:54
匿名さん5 

セックスが下手で夜が怖い…、またまたスレでウケた(笑)。
主さんごめんなさい。

話しがつまらなくてセックスが下手な男で本当は一緒に居たくない…、それで結婚しようと思っているのが不思議ですけど。

かなりの妥協ですね。

この人と結婚すべきでしょうか?と聞かれれば、彼ではなく主さんの為に他を探せば?と言いますが、年齢的な事と、これ以上努力するのもしんどいなら、そこで妥協するしかないでしょう。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧