彼のメールの文の意味を教えて下さい。 彼氏の方から車で家にきてくれます。 …
彼のメールの文の意味を教えて下さい。
彼氏の方から車で家にきてくれます。
付き合い始めたばかりで、いつもご飯の支度や材料買うのが自分なので
材料買ってくる?と気を遣ってくれて最初はいいよって断ったんですけどじゃぁお願いしますっていう雰囲気がありました。
今日、今週会う時にお肉2種類だけ買ってきてもらってもいい?って初めてメールで頼んでみました
彼「いいよ!他にもなにかほしいものあったら気兼ねなくいってね」
「ありがとう!とりあえずお肉だけで大丈夫!」
彼「了解!けど、高速道路の料金も地味に高いから、下道で行くかも
あ、けど時間的に道が混んでたら嫌だからやっぱ高速使お」
と返ってきました。
どういう意味ですか?
どこまでがケチか、これくらいはしてもらっていいか度合いがわかりません。
彼の文に「高速道路料金使ってるからこっちも払ってよ」または「高速料金払って家まできてるからチャラにしてよ」っていう意味
含まれてますか?
20代後半です。
新しい回答の受付は終了しました
高速代は、いくらくらいなんでしょう。
将来結婚を考えているのなら
金銭感覚って本当に重要です。
ケチ過ぎても考えなし過ぎても…ね。
私なら、高速代いつも払って来てくれてありがとう。
提案があるんだけどね…って
高速代料金とガソリン代と彼と一緒に食べる食費を合計して割り勘にします。
彼も食費が結構かかってるのを知らないかもしれないし
かと言って彼の負担になるのも嫌なので。
個人的には、深読みし過ぎだと思いますけど、どうなのかなぁ。
学生バイトとかじゃないですよね?
肉2パックとか近場の高速とか、せいぜい1000円くらいの話ではないの?
そんなのいちいち気にする??
これが15000円の松阪牛リクエストしたなら話は別だけど、1000円くらいの話に、彼が金銭的下心を持って話したとしたら、セコいなぁと思ってしまう。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧