注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏と同棲するため、お互いお金貯めようねと言い目標を決めてるんですが、実家のおば…

回答7 + お礼6 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/05/20 12:17(更新日時)

彼氏と同棲するため、お互いお金貯めようねと言い目標を決めてるんですが、実家のおばあちゃんが足が悪いから極力俺が面倒見ないといけない、病院には連れていくのは俺しかいないんだと話してきます。
たしかにおばあちゃんをほったらかしにしてなんてまで言いません。段々同棲していいのかなとか思ってくるんです。
親も一緒に家にいるのですが、仲が悪いらしく、基本今まで孫の彼氏が病院へ連れてったりしてます。
そんな心配ばかりしてるので、同棲しようなんて言っていいのかなって思ってくるんです。
彼はなんて言って欲しいんでしょうか。。
彼氏から今病院に連れてきたとか話されたら、余計に気にしてしまいます。なんで言ってあげたらいいんでしょうか?彼氏曰く、今は俺が居てるから親は甘えてる。だから君は気にしなくていいとか言うんですけど、、

20/05/20 11:05 追記
かといっておばあちゃん優先して、同棲は先延ばしでもいいよというと、俺は同棲したいんだ!なんで先延ばし言うんだとか言ってきます。。どうしたらいいのかわかりません。

No.3064240 20/05/20 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 11:12
匿名さん1 

彼は実家暮らしなんだろうか? もしそうなら、彼はお給料の大半を遊びで使ってしまい、家事はほとんど親任せで、お祖母ちゃんの送迎だけが彼の唯一のお手伝い、という可能性もある。そういう人と同棲すると苦労するかもしれないね。

No.2 20/05/20 11:17
お礼

>> 1 実家です。
たしかにそうかもしれません。好きな車のお金とか使ってたと言ってました。
助成金も、親に渡さないといけないかもしれないと言われました。
結局どうしたらいいんですかね?同棲はやめようと言うべきですか?

No.3 20/05/20 11:20
匿名さん3 

彼は病院への付き添い以外にも
おばあちゃんの
面倒を見ているのですか?

No.4 20/05/20 11:23
お礼

>> 3 今はコロナで本業の休みが増えて家にいる間は彼が見てるみたいです。
お金を貯めるために副業する!と言ってるのですが、今朝俺が見ないといけないトラインが来てました。

No.5 20/05/20 11:29
匿名さん1 

実家暮らしはすごくお金が貯まるんだよ。一人暮らしをすると月に約10万かかるんだけど、実家暮らしだと家に入れるのは3万~5万が相場。それで現時点でお金が貯まってないということは、彼はちょっと浪費家かもしれない。うちの子は家に5万入れて、年間100万貯めているよ。

そして家事も、普通、男の子はそんなに手伝わない。祖母の送迎くらいして当然よ。それが同棲したら、家事をどこまで負担してくれるかしら。「お皿くらいは洗うよ。他は全部君に任せる」「でも生活費は折半ね」みたいな男の子も時々いるので、しっかり話し合って計画を立ててね。

No.6 20/05/20 11:35
お礼

>> 5 たしかに浪費家かもしれません。
私の家に泊まり込みで遊びに来るのですが、こんなに!?ってぐらい家事をしてから助かってます。
最近は料理の勉強もしてます。
私と住むことになると、全てお金を渡すと言ってくれねます。管理して欲しいと。
ただ、おばあちゃんのことが気がかりしてるのにこのまま家を出て大丈夫なのかなと。
ある程度お金が貯まることができたら、親も出て行っていいと言われたみたいです。
同棲すると言わずに一人暮らしすると言うみたいです

No.7 20/05/20 11:52
匿名さん3 

同棲については、
どっちでもいいや位の気持ちで
いましょうよ。

無理して、同棲する、しないを
結論付けるのは心が
しんどくなるだけです。

あなたの中で
同棲の話は無かった位が
ちょうどいいのかもしれません。

彼から同棲の話題が出るまでは
放置でいいと思いますよ。

彼の同棲へ向けての見方、考え方は、
少しあなたとは
噛み合ってないのかな。

同棲先延ばしと問われれば、
聞こえの良い返答のみで、
行動が伴っていない感じですね。
 
もうあなたの中では
同棲に固執、期待しなくても
良いと思います。

だから
あなたからは、同棲について
話題は振らなくてもいいのかな。

彼が同棲するやる気を出すまで
待ちましょう。

そして
その時がきたら、

その勢いに乗って行きますか。

No.8 20/05/20 11:56
お礼

>> 7 たしかにそうですね。

遠距離なので彼氏の家側には引っ越すことにします。
もともと富士山も近くすみたかった場所だったので引っ越し自体はなんの迷いもありません。
たまに会う関係ができるだけでも幸せですしね。

とりあえず同棲の話はしないと彼に伝えるべきですかね?
好きじゃなくなったの?とか言い出すめんどいなところがあるので。。

No.9 20/05/20 11:59
匿名さん9 

彼の家の近くで同棲すればおばあちゃんの面倒も見れるじゃん

No.10 20/05/20 12:02
お礼

>> 9 その手もありますね。
でも彼は、家を出だからには、親に任せるつもりだと、、
なんか硬いですよね。

No.11 20/05/20 12:04
匿名さん3 

同棲の話はしないと 
伝える事もしなくてもいいんですよ。

同棲について発言する時は
彼からの発言があってからに
しましょうか。

あなたから先に同棲について
コメントしない事ですね。

引っ越しするんですか。

彼と近くなるだけで
とりあえずは嬉しいですね。

No.12 20/05/20 12:08
お礼

>> 11 ですよね、、いちいち突っかかるからダメなんですよね(T . T)
そうですね。気持ち的にはお互い安心して行けたらなと思ってます。

同棲なんか焦らなくてもいいですよね。
ありがとうございます(T . T)

No.13 20/05/20 12:17
匿名さん1 

主さんが一人暮らしってことなのね。

理想は彼がしばらく一人暮らしをすることかな。50万貯めれば一人暮らしを始められる。最低限の家電を中古で安く揃え、他の布団や箪笥などは今使っているものを持っていけばいい。それで問題なく半年、1年と暮らせるようなら、同棲や結婚を考えてもいいのでは? その間にお祖母ちゃんの問題もどうなるか答えが出ると思う。

彼が主さんの家に転がり込むと、嫌になった時に出ていってもらうのが大変なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧