注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚されたことのある方にお聞きします。自分の顔のタイプじゃない方と結婚された方は…

回答15 + お礼5 HIT数 725 あ+ あ-

OLさん
20/05/23 16:57(更新日時)

結婚されたことのある方にお聞きします。自分の顔のタイプじゃない方と結婚された方はいらっしゃいますか?結婚されてどうですか?やっぱ顔じゃないなという思いでしょうか?結婚は何を最重視すべきでしょうか?お聞かせいただければと思います。
今まで見た目がタイプの方と付き合っても結婚とまでいきませんでした。顔より居心地とか自分の事を大切にしれくれる人が結婚すべき人なのかなと最近思えてきました。

No.3065782 20/05/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-22 16:51
主婦さん4 ( )

削除投票

タイプの人じゃないと好きになれなかったし
今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑
でも、辛い恋ばかりでした。
私が大好きなのであっちが勝手なことしても嫌われたくないから、怒ることも出来ない
我慢ばかりでした。

1度自分を見つめ直した時に今までとは
違うタイプと付き合ってみようと思い
顔はタイプではない人と付き合いました。
嫌いな顔では無いです。

でも日に日に可愛く見えてくるし
結婚して1年だけど、大事にしてくれるし
毎日可愛いって言ってくれます
うちの旦那より良い旦那いないわぁ!と思ってます笑

1番は大事にしてくれる優しい人ですよ

まぁ収入は少し少なめですけど笑
それでも、幸せですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/05/22 16:57
お礼

>> 1 今更気付いたんですか? 特に女性なら惚れるより惚れられた方が良いです。 あ、だからといって自分が惚れてもいない人と結婚するのは論外ですが… ほんと今更ですね・・・
母親にも女性は好かれて結婚すべきと言われてきました・・
外見より内面を重視すべきということですね。

No.8 20/05/22 17:04
お礼

>> 2 顔はある程度好みじゃないと好きにはならないかも・・・ ですが長い時間一緒に居るとなると価値観が合わないとキツイかな 単純に見たい映画とか 生理的に無理というのはダメでしょうが。。。
見た目が好きで同棲した人もいたのですが、性格がほんとに合わなくて
しまいには近づくのも嫌になってしまったことがあります・・・

No.10 20/05/22 17:07
お礼

>> 3 顔も大事ですね。やっぱり好みじゃない顔だと一緒にいて辛いかも。 もちろん中身もだけど、今のパートナーとは、お互いの顔が好みじゃなかった… そういう方もいますよね~
それぞれの価値観なんですかねぇ。
いくら性格よくても見た目生理的にだめだと辛いでしょうね・・・

No.11 20/05/22 17:28
お礼

>> 4 タイプの人じゃないと好きになれなかったし 今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑 でも、辛い恋ばかりでした。 私が大好きなの… 全く同じ過去です。
>タイプの人じゃないと好きになれなかったし
今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑でも、辛い恋ばかりでした。
私が大好きなのであっちが勝手なことしても嫌われたくないから、怒ることも出来ない
我慢ばかりでした。

今、見つめなおす時かと思っています。
主婦4さんのお話でなんだか心温まりました。
ありがとうございます。

No.13 20/05/22 17:40
お礼

>> 7 顔が最悪です 中身で結婚しました やはり 理想は 中身、お金、見た目 すべて普通が1番 一つでも欠落すると長い人生辛い 中身、お金、見た目ですか・・・
なるほどですね・・・
見た目が欠落していると辛いということなのでしょうか・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧