注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

60代主婦です。去年まで仲良くしてたつもりの人から ありもしない嘘デタラメを皆に…

回答6 + お礼1 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 20:37(更新日時)

60代主婦です。去年まで仲良くしてたつもりの人から ありもしない嘘デタラメを皆に言いふらされました(泣)
ほんとにデタラメなのに、たぶんその人が言いふらしたせいで、今までの友達までその人の話を信じたのか、離れていきました。
今までこの年まで自分なりに人に良くして頑張ってきたつもりなのに、全てがぶち壊されたような気持ちです。

私は夫もいますが部屋は別々で家庭内別居です。
仲は悪くないけど、細かい話はしないし、しても親身に聞いてくれないのをわかってるから私からも話しません。

寂しくて辛くてこの気持ちを話せる人もいなくて苦しいです。
どこも行くところもないけどどこかに消えてしまいたい。気持ちが真っ暗闇です。

No.3066073 20/05/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 23:07
匿名さん1 

大変ですね。お辛いですね。本当の友人じゃなかったんだと思いますよ。人間って初対面ではわからない、ある程度付き合わないと人間性わかりませんよね。とにかくゆっくり休んで下さい。

No.2 20/05/22 23:13
お礼

>> 1 ありがとうございます。
この辛い気持ちをどこにもやる場がなくて初めて掲示板に書いてみました(泣)

No.3 20/05/22 23:21
匿名さん3 

こんばんは。
最初は聞いた噂を信じたとしても、私なら直接その人をみます。
自分がなにもされてなくて、もともと人柄が良い人なら 仲良くいたいです。
しばらく時がたてば、戻る人もいるかもしれません。
必死に嘘だとか言わずたえて、戻った人にも真実だけで、その人を悪く言わなければ、だんだんと主さんのもとに戻るんじゃないかと思います。

同じレベルにならず、やり返さず、しばらくマイペースで主さんの1人でもできる趣味で過ごしてください。

No.4 20/05/22 23:33
匿名さん4 

私も友人だと思っていた人に冷たい事を言われた経験があるので、お気持ち分かります。

その人は、本当の友達ではなかったんだと思います。
離れていってしまった人も結局はそのありもしない事を信じてしまった人。

本当の友達はあなたの事を分かっているので離れてはいかないと思います。

今は辛くて悲しいとは思いますが
気持ちを切り替えるしかないと思います。

何も悪い事はしていないのですから、あまり考え過ぎずに。

No.6 20/05/23 20:12
恥ずかしがり屋さん6 

主さんのお気持ち、私にもわかります。
私も若い頃、友達だと思っていた人から裏切られた経験があります。
やはり彼女も、私の悪口や有りもしない事を共通の友人に言っていました。
私の場合、その友人が私に彼女が言っていた悪口などを教えてくれたので、その内容を聞いた時、女の嫉妬を感じました。
程なくして彼女が勤めていた会社の上司と不倫関係にあり、その事が会社内にバレて会社を辞めたという話を聞きました。
彼女は道ならぬ恋に身を置き、他人の幸せなどが許せない気持ちだったのだろうと思いました。
もしかしたら主さんのことを悪く言いふらしたその人も、心に闇を抱えているのでは?
だから主さんに、陰湿な意地悪をしたのでは?
そんな粗悪な人の本性がわかり、むしろ離れて行って良かったと思うべきですよ。
これからは、ご主人とも少しずつ歩み寄って、色々な話が出来るようになれるといいと思います。
負けないで、頑張ってください。

No.7 20/05/23 20:37
匿名さん7 

>>匿名1さん
>>匿名3さん
>>匿名4さん
>>恥ずかしがりや6さん

皆さん 親身になって答えていただき、ありがとうございました♡
これほど残酷なことはないんじゃないか?というくらい心がズタズタに傷つけられました。
皆様からの優しいアドバイスや経験談を聞かせていただき、少しずつですが元気を取り戻せればと思っています。

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧