注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

片思い中の職場の男性とのLINEについてです。 昨日の夜、LINEを送ってしば…

回答5 + お礼5 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 10:44(更新日時)

片思い中の職場の男性とのLINEについてです。
昨日の夜、LINEを送ってしばらくして既読になり今朝返事がありました。大した内容ではなくてもわざわざ返事をくれて嬉しく思ってしまいます。
また、「良い休日をお過ごし下さい」というのは、脈なしのフレーズですか?
そんなに深く考えなくてもいいですかね笑

No.3066230 20/05/23 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 08:04
匿名さん1 

話終わらせようとしてません?

わたしなら、脈なしと思っちゃうかも。。

No.2 20/05/23 08:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そう思っちゃいますよね。。
疑問文が入ってるのに、最後が「良い休日をお過ごし下さい」でしめられてて返事するか迷ってます。

No.3 20/05/23 08:30
匿名さん3 

この一言で決定的な印象を持つような内容とは感じられないですね。
好きだと悩むけど。

No.4 20/05/23 08:44
匿名さん4 

脈はないでしょう。あったら普通は世間話になるはず。

No.5 20/05/23 09:55
お礼

>> 3 この一言で決定的な印象を持つような内容とは感じられないですね。 好きだと悩むけど。 レスありがとうございます。

好きだと、普段気にならないことも考えてしまいますよね。
あまり考えすぎずに、返事しておこうと思います。

No.6 20/05/23 09:56
お礼

>> 4 脈はないでしょう。あったら普通は世間話になるはず。 レスありがとうございます。

あまり期待はせずに、、ですね。

No.7 20/05/23 17:35
会社員さん7 ( ♂ )

どれくらいの間柄なのかにもよりますよね。仕事の会話のみなのか、雑談とか良くする仲なのか。
LINEは主さんが聞いて交換したのでしょうか?

自分も今職場に気になってる女性がいるんですけど、番号どころかたまに見かけた時に挨拶するだけの関係なのでもう半分諦めてて、主さんはお互い好きな時に連絡取れる関係なので、まだまだこれからチャンスはあると思いますよ!

No.8 20/05/23 20:52
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

職場はワンフロアなので職場でも話はできますし、数名で飲みに行ったりする仲です。相手は9つ年上なんです。。
グループLINEを作ったのがきっかけで、やりとりしてます。
たまに職場で話せなかったときとか、最近話してないなぁ〜って時に、仕事の話にこじつけてLINEしちゃいます。

LINEで話しちゃうと、直接話す話題もなくなっちゃうので、出来るだけ世間話も直接話すようにしてます。なので、私も「良い週末を」とか「ゆっくりやすみましょう」で終えることが多いので、あまり気にしなくてもいいのかぁ、と思いました。

今はこんなご時世なので、飲み会なくて、連絡先も聞くきっかけも無いですよね。でも、職場で話せる機会があるのなら、その機会を増やしていけるといいですね。
お互いに頑張りましょう!

No.9 20/05/23 21:51
会社員さん7 ( ♂ )

職場でもラインでも話せる関係なんですね!
さらに職場以外でも会える関係なら、向こうに少しでも気があれば(彼女もいない)きっかけがあれば進展すると思うんですけど、そういう話はされてるんですか?
飲み会とかあればグループで交換とかありそうですね~。

自分が主さんの立場だったら、そこまでの関係なら今度は2人で出かけてみようと誘いますね!
女性から誘うのは勇気いるかも知れませんが。でも相手も草食系だったらいくら待ってても進展ないと思うんですよね。
まさに私自身がそうだからです…。自分から勇気出して行動できたら何か進展あったかも(おそらく脈ありだった)ってこと今までにもけっこうあったので。

今気になる女性とかお互い部署も違うし、職場内でたまにすれ違う程度なので、お互い仕事中でもあるしそこで足止めてゆっくり話すってことまではできてないです~。

No.10 20/05/24 10:44
お礼

>> 9 再度レスありがとうございます。

彼女がいるかどうかは直接聞いた事はないんですよね、、。
「誰と行ったんですか?」とか聞くと、「1人ですよ」とは言われます。
確かに草食系というか、周りからいじられるの嫌で、出来ればそっとしておいて欲しいタイプです、って言ってましたね。

部署が違うとなかなか話しするタイミングも難しいですね。
まずは接点を増やすことでしょうかね〜。
お互いに面識?お話はしたことはある関係でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧