注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

容姿に恵まれた故の悩みです。僕は現在高校1年生の男子です。幼い頃から容姿に恵まれ…

回答7 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 12:08(更新日時)

容姿に恵まれた故の悩みです。僕は現在高校1年生の男子です。幼い頃から容姿に恵まれてもてはやされていました。自分でも自覚していますし、自慢できる部分です。
それ故に容姿で人を判断して見下してしまいます。自分より醜い人は自分より価値が無い。存在する意味がないとまで思ってしまうこともあります。自分が大好きです。もちろん、そんなことは間違っていて有り得ない事なのは理解しています。
しかし、どうしてもやめられません。
自分は特別で称賛を受け多くの人々に認められるべきだと考えてしまいます。
間違った事だと分かっているのにそう考えてしまう自分に苛立ってしまいます。辛いです。友達などには態度に出さず普通に振る舞っています。それが余計なストレスになってしまうんです。
自分が大好きで仕方ない僕はどうすれば楽に生きれるんでしょう?本当に困っています。教えてください。親とはとても仲が悪く相談などは難しいです。壊れる前に助けて欲しいです。

No.3066234 20/05/23 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 08:02
匿名さん1 

自分はそう思ってしまうが間違っていることだと自覚していればいいだけです。
態度に出さないことは社会で生きていくためのツールです。
見た目が良いならそれを活かして生きていけばいいです、今は学生だから皆同じ立場だけどそれが自分の武器となっていくのです。人といると疲れるときは1人で大好きな自分を独り占めして下さい。

No.2 20/05/23 08:03
主婦さん2 

別に友達居なくてもいいんじゃない?
あなた、友達だとおもってますか?

見た目がいい、自覚してる、でも、人として大事な感情が欠落してる。
ホスト向きなのでは?

No.3 20/05/23 08:06
匿名さん3 

自分が大好きなのは、治らないと思いますよ。今はまだ高校生なので、学生さんしている間は良いかもしれませんが、社会に出た時にその考え方はやばいかも。

No.4 20/05/23 08:13
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

そうすれば人を外見で差別することもなくなってくると思います。

No.5 20/05/23 08:25
匿名さん5 

是非
芸能界に入ってみてほしいです

履歴書送るか
スカウトでもされてください

No.6 20/05/23 08:38
匿名さん6 

クダラナイ

No.7 20/05/23 12:08
匿名さん7 

本物の自信ではないって事なんだよね。以前、IQの高さを自慢してIQの低い人を馬鹿にする人の話がスレに上がってだけど、構造は同じだよね。

見た目だけじゃなくて、それだけじゃない確かな何かを見つける事だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧