注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分の大切な人にはいい顔をして自分より下だと判断した人には傲慢な態度を取る人がい…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 09:30(更新日時)

自分の大切な人にはいい顔をして自分より下だと判断した人には傲慢な態度を取る人がいる。
優しくする必要はないけど失礼な態度を取るのは人として間違ってる。
お里が知れる。程度が知れる。
ピッタリな言葉だね。
どう思われても構わないんだろうね。
だけど、普段からそういう風だと他の所でも自分が気付かないうちに人間性が出ると思う。
家族、友人などの周りも似た者同士だろうね。
自分の価値を下げて、自ら恥を晒してる事に気付かない哀れな人。
他が優れてても人として信用できない。
自分に優しい人でもいつか自分に当たるかもしれないから。
モラハラ、DVになりかねない。
自分の感情をコントロール出来ない未熟な人。
晒してくれるから有り難い。
判断が付くから。
一度でも傲慢な態度、八つ当たりされたら私は許さない、信用しない。
謝って反省したなら別だけど謝らず何事もなかったようにするのは失礼だわ。
親から教育を受け、学校で人間関係を学び、成長していくでしょ。
子供の事が大切なら、まともな親なら善し悪しの区別教える。
お里が知れる人に親は大した事ないだろうけど。
親や環境が悪くても自分で直すチャンスあるし反面教師に出来る。
親と同じ道を歩んだんだね。
人間関係も類は友を呼んでると思う。
まともな人が礼儀知らずの非常識と仲良くするなんてあり得ない。
結婚出来たとしても見る目ないか似た者同士か。
こんな人が人の親なんて恐ろしい。
日常生活がうまくいってないからストレスが溜まって八つ当たりしてるんでしょ。
負の連鎖を続けて幸せを逃せばいいよ。
悪口を言ったり、横柄な態度を取ればまともな人はいなくなる。
ネガティブは気持ちが下がるから何も良い事がない。
どんどん性格が悪くなり暗い性格になり暗い人生を送るなんて絶対いや。
幸せそうに見えない。
心の余裕、人柄の良さゼロ。
自分のせいだから。

20/05/23 09:09 追記
私を好いてくれる人や寄ってくる 人は誰に対しても対応や態度に失礼がない。
類は友を呼ぶ。

20/05/23 09:13 追記
弱い方へ流されることない。
不幸の道へ導こうとする人いるけど心弱くないんだよね。
仲間が居なきゃ何も出来ない弱い人間じゃない。
職場だから我慢してるだけ。

No.3066256 20/05/23 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 09:20
OLさん1 

自分は絶対に対応も態度も失礼がないって言いきれるのがすごい!私は知らない間に誰かに嫌な思いをさせてないかって心配になる。

No.2 20/05/23 09:30
通りすがりさん2 

誰にでも良い顔すれば『八方美人』と言われる。

世の中には敵・味方と分ける人もいる。

建前と本音とか、腹黒とか天然とか。

身を守る為の手段だよ。

人間不信の人は特に選り好みしないと、また二の舞になるから予防線を引かなきゃね。

信じた者がバカを見るを教訓にしてるから。
お里なんたらは適用ならない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧