注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在5月30日に出産を控えている初マタです。 実両親から今まで連絡がなかったの…

回答3 + お礼3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 20:53(更新日時)

現在5月30日に出産を控えている初マタです。
実両親から今まで連絡がなかったのが、臨月に入り予定日近づくにつれ連絡が多くなりそれがプレッシャーになり連絡が来るたびにイライラ。そのイライラに対して胎児に申し訳ないと思い泣いて。そんなことが続いてしました。
そして今日も連絡がきてイライラ、泣いて、もう限界と思い本当はこんな事言いたくなかったのですが「出産が終わるまで連絡を控えてほしい。」と理由付きで正直に言ってしまいました。
私は親不孝ですか?

No.3067922 20/05/25 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/25 17:16
通りすがりさん1 

親も主さんを心配してだろうけど、今は良いと思う。
親孝行は、まず元気に元気な孫を産むこと。

No.2 20/05/25 17:17
通りすがりさん2 

初めてのお産は不安いっぱいですからね。それで良いと思いますけど。

お母さんも自分の時の事を忘れちゃったのかな?

No.3 20/05/25 17:24
お礼

>> 1 親も主さんを心配してだろうけど、今は良いと思う。 親孝行は、まず元気に元気な孫を産むこと。 コメントありがとうございます。
そーですね。まずは無事に出産を終えることが大事ですね。気持ちが落ち着いたら元気な孫に会わせようと思います。

No.4 20/05/25 17:27
お礼

>> 2 初めてのお産は不安いっぱいですからね。それで良いと思いますけど。 お母さんも自分の時の事を忘れちゃったのかな? コメントありがとうございます。
コロナの関係で面会も出来ず、里帰りもしないので色々な不安が混ざって親にぶつかってしまいました。今はお腹の子の事だけを考えます。

No.5 20/05/25 20:29
匿名さん5 

お母さんはお母さんで里帰りもしないで一人での出産で大丈夫かな?って心配でつい過度の連絡になってしまったんでしょうね。

あなたが安定した気持ちで出産に臨めるように、あなたの気持ちを伝えても親子だし、あなたの性格もわかってるんじゃないでしょうか。

イライラを溜め込まずに、リラックスしてくださいね。

No.6 20/05/25 20:53
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
きっと心配で連絡してくれてたんでしょうけど、私にとってはプレッシャー、ストレスになってしまって、心配の連絡はありがたい事なのですがそれを断ってしまって、とても複雑な気持ちです。
今は無事に出産が終わるまではイライラを溜め込まないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧