注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

いつも、モヤモヤしたり、傷つけられる、腐れ縁の友達がいます。 何度傷つけられて…

回答4 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 23:37(更新日時)

いつも、モヤモヤしたり、傷つけられる、腐れ縁の友達がいます。
何度傷つけられてもまたほとぼりが冷めると受け入れてしまう自分がいます。
会っていると楽しいし、ものすごく親切なんです。
なんだかんだ言って、自分は寂しいから裏切られると分かってて受け入れてしまいます。

No.3068149 20/05/25 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 22:13
匿名さん1 

それでいいと決めたなら、その事も含めてその子を好きになりなさい。
無理なら自分の意思で離れなさい。

No.2 20/05/25 22:13
通りすがりさん2 

そういうのってずーっと続いちゃうんだろうね。

No.3 20/05/25 22:36
匿名さん3 

縁を切った方がいい。
お互いのために。

No.4 20/05/25 23:37
匿名さん4 

私もそういう子がいた。
中1から仲良かった(?)けれど、あんまりいい関係じゃなかった。いつもその子に傷つけられることに怯えていた。
たまたまその子が休みの時に、他の子と話して意気投合、その日にグループ(お弁当一緒に食べる人?)を移った。
離れてみて、目が覚めた。過去の嫌な思い出を色々思い出し、あれだけ一緒にいたのに、もうごめんだ! わたしはなんてバカだったんだろう、と思った。自分はすごく狭い視野で物事を見ていた。
二度と関わらなくなった。

一度新しい人と関わってみてはどうだろうか?(地域のコミュニティとかボランティア活動とか。中高生なら、別の子と話してみるとか) 距離を置こう。

(なお、しばらくその子のことを恨んでいたが、その後は友人にとても恵まれ、その気持ちも消え、どうでも良くなった)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧