注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は客で店員さんと時々LINEしています。前にこちらで相談した時「面白い動画を送…

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 22:46(更新日時)

私は客で店員さんと時々LINEしています。前にこちらで相談した時「面白い動画を送って距離を縮めてはどうか?」とアドバイス頂きました。
実行する機会をうかがっていたら、彼の方から好きな動画を薦められました。色々楽しく話す中で、彼が「結婚式について僕はこう思う」と話し始め、私が無言でいると「相手がいればの話ですよ!」と焦ったように続けました。文脈から考えると「今はフリーです」と知らせたのかなとも思えますが、どうなのでしょうか?
また「歌が上手い人とカラオケ行きたい」とも話していました。「私と行く?」と言ってもよかったけど、彼に限った話ではないのですが、踏み込んだら引くというパターンが多いので勇気が出ません。
社交辞令の一つと流して、もっと決定的な言葉が出るまでは待ちの姿勢がいいでしょうか?踏み込んだら勇み足でしょうか?

No.3068323 20/05/26 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/26 05:07
匿名さん1 

踏み込むときに重めではなく軽めに言ってみるといいと思います。
お互い気まずくならないトーンで。

No.2 20/05/26 05:37
お礼

アドバイスありがとうございます。が、難易度高いです。
軽めでも私が言うと重くなるんです。そういうキャラクターみたいです。他人が抱く私のイメージが真面目という感じらしくて。
私が「コロナ太りが気になるから筋トレしようかな」と言うと、彼に「ストイックだからやり過ぎが心配です」と言われました。
そんな感じです。

No.3 20/05/26 06:11
匿名さん3 

軽めの言葉で言ってみるのいいですね(^^)
「いいね」的に肯定するだけでいいんじゃないですかね?
カラオケ行きたいな→カラオケ楽しいよね、とか。

肯定するだけなら、悪い気持ちになる人はいないかも?
もし彼が、「行く?」とか「どんな歌うたうの?」とか主さんのことを知りたがるような言葉を振ってきたらその時に自分の考え、思いを言ってもいいんじゃないですかね

No.4 20/05/26 07:00
匿名さん4 

もっと決定的な言葉…と待っていて、タイミング逃すパターンもありますので、もう踏み込んでもいいんじゃない?

No.5 20/05/26 16:33
お礼

>> 3 軽めの言葉で言ってみるのいいですね(^^) 「いいね」的に肯定するだけでいいんじゃないですかね? カラオケ行きたいな→カラオケ楽しいよね… 状況が分かりにくい中、色々アイデアを出して頂きありがとうございます。
実は肯定は既にしております。そして彼は私がセミプロだと知ってて「上手い人と行きたい」発言をしてる風にも思います。ただ異性で声質が違うから、私は誘ってるとは捉えていない体で会話しています。
「行く?」くらいの決定的な感じが来たらいいのですが、店員の立場上、難しいかなとも思っています。

No.6 20/05/26 17:47
お礼

>> 4 もっと決定的な言葉…と待っていて、タイミング逃すパターンもありますので、もう踏み込んでもいいんじゃない? ありがとうございます。
何気に3回くらいタイミング逃してるような気がします。
彼女のような存在を感じる時もあるので躊躇しますが、彼が友達と言ってたら信じるほうがいいですよね!独りをアピールすることも多いし。
もし引かれることがあったら、彼女が理由であってほしい。対象外だったら辛いです。

No.7 20/05/26 18:46
匿名さん1 

彼女や奥さんがいるかの確認はなさったほうがいいのではないですか?
結婚式の話からすると、奥さんはいないようですが。
フリーだったらカラオケ行くくらいは躊躇せず、友達の延長って感じで行ってもいいんじゃないですかね。

No.8 20/05/26 22:46
お礼

>> 7 彼は独身一人暮らしです。まだ若い方なので。
彼女の件は、彼が観に行った映画の話をした時にカップルが行きそうな映画だったので、友達だとしても、相手はそう思ってない場合だったら、一緒に遊んでいる分、私よりは先に親密になっていく気がしました。でも年末の話なので、今も会ってるかは分かりません。
そして最近は彼から「休みの日に何もしなかった」などの発言が多いです。こんな御時世ではありますが、地方なので彼女がいたら会うくらいはしそうな気はします。友達としてカラオケに行ったら、彼にお金を使わせるから、客と友達になるデメリットに感じてきたらどうしようという思いも少しあります。
わざわざ一緒に行くために予定に入れてもらうのではなく、元々行く予定に同行するという形がいいかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧