注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

他人に興味を持たない人、心を開かない人だと思われることが多々あります。 私は大…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 23:34(更新日時)

他人に興味を持たない人、心を開かない人だと思われることが多々あります。
私は大学生になったばかりです。高校生の時は新しい友達がなかなかできませんでした。
周りからかなり内向的だと判断されることが多いです。親や先生から心配されることもありました。
実際内向的で人と接するのが疲れます。でも決して他人と関わりたくないわけではなくて、むしろ仲良くなりたいです。

ただ、他人のプライベートに踏み込んだり、周りを盛り上げるような下世話な話が苦手です。どこまでやっていいかわからないし、自分が実際にそういうことをされると嫌なのでためらってしまいます。
自分の好きなものを発信したり、自分の話をしたりするのも苦手です。

昔はここまで自意識過剰ではなかったのですが、小学校時代に軽いいじめを受け、「あんたとは話したくないから」みたいなきついことを言われたのがトラウマになっています。

学校生活はまだ本格的に始まっていませんが、すでにSNS上で人間関係が構築されているのをみると鬱になります。その中でも下ネタや面白いことをつぶやいたり、自分の趣味を丸出しにしている(私とは正反対な)人たちが楽しそうにしていて、そういう人と比べて私は社会不適合者だと思ってしまいます。

No.3069615 20/05/27 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/05/27 23:34
匿名さん4 

私は約6年間酷いイジメ、親からの酷い言葉で傷つきました
当時頼れる人がいなくて辛かったです
それでPTSD、うつ病になりました

No.3 20/05/27 22:49
匿名さん3 

同感

No.2 20/05/27 22:43
通りすがりさん2 

自分が楽しいと思える事をたくさんやってみたらいいと思います。そうするうちに同じ事に興味がある人が集まります。
自然と心が開てくると思いますよ。

No.1 20/05/27 22:38
匿名さん1 

ええ。今はSNSができることが、コミュ力の高さなのですね。大変だぁ。私は本でも読んで過ごしてました。喋りたい人がいれば喋ります。友達は少なくていい。自ら何かしたいとかも思わないです。周り見たらSNSで情報共有してるみたいで、たまに友達と会うと話についていけないこともよくあります。笑
内向的でもいいんじゃないですか、人がどう思うより。自分がどう過ごしたいか、ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧