服装自由の職場にて。 付き合っていない男性に 「言いにくいけど、見えてる…

回答7 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-


2020/05/30 10:34(更新日時)


服装自由の職場にて。

付き合っていない男性に
「言いにくいけど、見えてるよ」って
言われました。

「あ、これ、見えても大丈夫なやつー」
って返しましたが。

暑いので首元開いてるTシャツに
レースのタンクトップ
(肩部分が見えてるという事)
レイヤード風にして、
もろにブラ紐が見えてしまわないように
タンクトップを重ねてたんだけども…
余程自分に似合って無かったのか…?

言いにくいならば言わなくていいと思った私は
自分勝手な考え方でしょうか?

率直に思った事コメントお願いします。

No.3071025 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

社会の窓開いてるよ ぐらいのノリじゃないかな?いろんな人に見られたら可哀想と思ってくれたんじゃなかろうか

No.2

正直その方はあなたを見てたんだと思ういやらしい目で
ばれて変なふうに言われる前に
自分から言ったんじゃないの

No.3

その言い難いは、セクハラに聞こえてしまうかもしれないから言い難いけど、
という意味であって、似合ってないとかそういう意味ではないです。
例えば言い難いけど、ズボンのチャック開いてるよ、という感じです。

いくら服装自由でも、最低限のスタイルってありますよ。
肩を丸出しにした社会人とか、ちょっと勘弁してくださいって感じです。
そんな高校生みたいな服装でお仕事なさっているんですか?バイトさんですか?
見えてもいい奴ではなく、見せてはいけないんです。
パンツ見えてるよ、見せパンだからOKですくらいずれてますよ。

No.4

女性の立場から失礼します。
個人的に、下着っぽいものが見えてる服装はオシャレに見えませんね。たぶん私も、その男性と同じく思ってしまいそうです。
似合ってないというよりも、上記のような感じかと思います。

No.5

>> 1 社会の窓開いてるよ ぐらいのノリじゃないかな?いろんな人に見られたら可哀想と思ってくれたんじゃなかろうか なるほどです!
見られて困るような服装したつもり無いし、見られると嫌な部分(ブラ紐とか胸元とか)は隠してたんですけどね…。

No.6

>> 2 正直その方はあなたを見てたんだと思ういやらしい目で ばれて変なふうに言われる前に 自分から言ったんじゃないの どうなんですかね…
書くのを忘れてましたが、言ってきた人は、私の告白を断ってきた人なのです。
だから正直なところ、尚更、放っておいてくれー!って思っちゃいました。。

No.7

女性からの意見です。
たぶん、会社に即わない服装だったのでは?いくら服装自由といっても周りから見てブラ紐なのかどうなのか分からない服装はどうかと思います。

率直にいうと、常識のない人だなと思います。

No.8

>> 3 その言い難いは、セクハラに聞こえてしまうかもしれないから言い難いけど、 という意味であって、似合ってないとかそういう意味ではないです。 … ありがとうございます。
全然肩は見えて無いです…。そんなに露出度の高い服装をしていたつもりは無かったので、画像載せられたら分かりやすいのですが…これで駄目なの?って思ってしまった部分がありました。

No.9

>> 4 女性の立場から失礼します。 個人的に、下着っぽいものが見えてる服装はオシャレに見えませんね。たぶん私も、その男性と同じく思ってしまいそうで… なるほど!
下着っぽいと言えば分かりやすいです!
ありがとうございます!

No.10

>> 7 女性からの意見です。 たぶん、会社に即わない服装だったのでは?いくら服装自由といっても周りから見てブラ紐なのかどうなのか分からない服装はど… よく動く職場なので、涼しい格好が良かったのが前提にあり、見えないように、と、隠していたつもりだったのですが、見る人によっては捉え方が変わりますもんね。気をつけます。

No.11

レースの下着に見える格好だったんだね

No.12

見て喜ぶ男ばっかりじゃないし。
ブラ紐が見えちゃうかもしれない服装で仕事してんじゃねーよ。って、女から見ても嫌だし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧