注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分のことなのに、いちいち聞かなきゃいけないの? 自分のことなのにそんなことす…

回答9 + お礼7 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 02:32(更新日時)

自分のことなのに、いちいち聞かなきゃいけないの?
自分のことなのにそんなことするわからないの?
っていうしょーもない質問見ると
少しイラッとする

タグ

No.3071220 20/05/30 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 10:27
お礼

誤変換で日本語おかしくなってた

自分のことなのに
そんなことすらわからないの?

No.2 20/05/30 10:35
匿名さん2 

人任せで生きるならば、自責の念に駆られなくてすむというメリットもあるからかもね。
関わると碌でもないことが多すぎて、原因を追究しないことから始まってるのかな?
どうしてそんなことになってしまったのか考えない傾向が、そういう事態を招いたともいえます。

No.3 20/05/30 10:40
匿名さん3 

分からないんじゃなくて自信が持てないんじゃない?
人に背中を押してもらいたいという人もいるよ。それは悪いことじゃないと思うけど。

No.4 20/05/30 10:42
匿名さん4 

意外と自分のことでもわかってないっていうのはあるかもしれませんね。
客観的に見るのはなかなか出来てるようで出来ていない人も見かけます。

No.5 20/05/30 11:06
匿名さん5 

一言だけ書いてるのなんなのって思う

No.6 20/05/30 11:14
恥ずかしがり屋さん6 ( ♀ )

人それぞれイラッとするスイッチって
違うな〜

No.7 20/05/30 11:15
匿名さん7 

言いたいこと、すっごく分かる。

『学校の課題、事情があって学校休んで出せなかったー。先生、許してくれるかなー?』
的な質問とか、
『こんな症状なんだけど、もしかして、病名は○○?』
って質問をここでしてる人にも当てはまるよね。

私は大学入学した頃に、ロッカーの使い方っていうか、暗証番号の設定が今一よくわからなくて、自分で聞きに行ってました。
(大学のロッカーは、鍵+暗証番号で漸く開くタイプで、最初の番号の設定の仕方が?でした)

だけど、二、三日して同じクラスになった子が昼休みに暗証番号がわからなくなった子がいて、
『聞きに行かなくちゃいけないんだけど、どうしたらいいかなー?』
って聞いてきた子がいました。
私は
「玄関近くに職員用の部屋があるから、そこで
『ロッカーの暗証番号が分からなくなったので助けて下さい』
って言えば、ロッカーの鍵を管理してるおじさん連れてきてくれるから行ってきなよ。」
って的確にアドバイスしたにも関わらず
『えぇ~、でもぉ~』
ってモジモジしだすのでイラッとしつつ
「ついてきてほしいの?
それなら最初からそう言いなよ?
してほしいことあるならモジモジしてないでハッキリ言わないと分からないよ?」
と言うとやっと
『ゴメンね、ついてきてくれない?』
ですよ。
職員の人が待機してる部屋の前についても
『どうしよう』
ってモジモジしだすので、大丈夫かよこいつ?でした。
結局私が手本を見せてやる羽目になって、それからも分からない事があると私をジーッと見るか、モジモジして話しかけてくるかで私にやらせようとするので、
(授業の履修登録をわざわざ私にアドバイス求めてきたり、私のアルバイト先で一緒に働きたいと紹介を求めてきたり、トイレすら一緒に行こうとしたり)
こちらから
迷惑、あなたみたいに誰かにおんぶに抱っこの子をお世話したいっていう趣味と性癖はない、
わざわざトイレまでついてこないで
と言って早い段階(入学して1ヶ月)で、授業以外で顔を合わさないですむようになりました。


同じ高校だった子によると、母親も変わった人だったらしいです。



こういう変な子けっこういますよね。

No.8 20/05/30 11:47
匿名さん2 

7さんの話。友達に完璧責任転嫁してるけど、一方的過ぎると思います。
『聞きに行かなくちゃいけないんだけど、どうしたらいいかなー?』と来たんだから。
聞きに行くのが、問いだって気づきますよ。
「どうして聞きに行くのが嫌なの?」て返していきますけど。。

No.9 20/05/30 13:35
お礼

>> 2 人任せで生きるならば、自責の念に駆られなくてすむというメリットもあるからかもね。 関わると碌でもないことが多すぎて、原因を追究しないことか… 人任せでホントに無責任ですよね…

No.10 20/05/30 13:38
お礼

>> 3 分からないんじゃなくて自信が持てないんじゃない? 人に背中を押してもらいたいという人もいるよ。それは悪いことじゃないと思うけど。 意見を求めておきながら、貰った意見を否定したり反論したりする人は
それなら聞かなきゃいいのになって思います

No.11 20/05/30 13:55
お礼

>> 4 意外と自分のことでもわかってないっていうのはあるかもしれませんね。 客観的に見るのはなかなか出来てるようで出来ていない人も見かけます。 そして意見言ってもでもでもだってが始まるんですよね…

No.12 20/05/30 13:56
お礼

>> 5 一言だけ書いてるのなんなのって思う 詳細もなんも書いてなくて
なぞなぞかよ、ミステリーかよと思います

No.13 20/05/30 14:06
お礼

>> 6 人それぞれイラッとするスイッチって 違うな〜 普段からなんでもかんでも周りに聞いてるんだろうなーという質問はイラッとしますね

No.14 20/05/30 14:08
匿名さん14 

いますよねそういう人。
もはやレスいらないって思います。

No.15 20/05/30 14:09
お礼

質問に上がってる、クレジットカードのスレみたいなものが一番イラつきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧