注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

肋間神経痛について まだ初めの頃はなんの病気か分からず、背中全体とみぞおち…

回答3 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/05/30 17:17(更新日時)

肋間神経痛について

まだ初めの頃はなんの病気か分からず、背中全体とみぞおちあたりとなぜか歯も痛み出す感じでかなり鈍痛で、今も忘れた頃に痛み出すんですが、立ってられないくらい痛さで

不安で町医者に行って尿とって調べたけど分からず、総合病院に行って検査検査で3万ぐらいかかって結局分からず
その後に家族の前で痛み出した時に母親から肋間神経痛じゃない?って言われました
薬局行って症状と肋間神経痛のこと話すと、運動不足や猫背かどうか聞かれたり、渡されたのがシップと痛み止め

それが効いて長く苦しむことはなくなったんです

検査で他の病気も全くなく良かったんですが
お医者さんも適当なこと言えないのか
肋間神経痛という言葉も出てこなかったんで、医者より母親の一言で救われて薬局の薬剤師さんの方が頼りになるやん!病院通いなんやったん!痛みに耐えてたんなんやったん!て一人でツッコミまくったんですが

で聞きたいのが今でも時々なるんで、痛み止めだから治ってるわけではないし
治療としては何かあるんでしょうか?
もう一回病院言って肋間神経痛伝えたら治すようのお薬なんかあるんでしょうか?
病院行くのが面倒になっています

No.3071236 20/05/30 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/30 14:27
匿名さん1 

肋間神経痛は、ストレスがたまるときもなるよ。
私は息が出来ないほど、痛くなって、うーうー言ってるよ。

それを先生に行ったら、収まるまで安静にしていてください、だけだったよ。
痛み止めの薬は効くと思うけど、根本の解決が解決しないと何ともならないじゃんって思ったよ。

たまに、整体行って、筋を伸ばしてもらったり、猫背を伸ばしてもらったりして、それも案外いいと思う。

No.2 20/05/30 15:41
匿名さん2 

肋間神経痛だと思うんですけど、って先生に言ってみては?痛み止めで抑えても不安ですよね

No.3 20/05/30 15:47
匿名さん3 

私も一年に数回なります。ストレスが溜まった時になりやすいですね。肋間神経痛は胸や背中が痛くなるので、シップ貼ると少しマシになります。治るときは、今までの痛みがウソかのようにすぅ〜と消えますよ。だから、主さん無理せずにストレスも溜める前にこまめに吐き出しましょう。私もストレス溜まった時はこまめに発散してます。

No.4 20/05/30 17:06
お礼

>> 1 肋間神経痛は、ストレスがたまるときもなるよ。 私は息が出来ないほど、痛くなって、うーうー言ってるよ。 それを先生に行ったら、収まるま… 私も一緒でストレスが溜まった時になって
呼吸できないくらい痛い時もあります

肋間神経痛に効く薬みたいなのはないんですね
猫背も悪いって聞いて姿勢良く歩くよう気をつけてるんですが
整体はいいかもしれないですね

ありがとうございます

No.5 20/05/30 17:13
お礼

>> 2 肋間神経痛だと思うんですけど、って先生に言ってみては?痛み止めで抑えても不安ですよね そうですね
また痛み出すのかと思うと気が滅入るというか
何かわからなかった時が一番不安だったんですけど
痛み止めもできれば飲みたくないんで先生によってはいいアドバイスしてくれるかもしれないですね

ありがとうございます

No.6 20/05/30 17:17
お礼

>> 3 私も一年に数回なります。ストレスが溜まった時になりやすいですね。肋間神経痛は胸や背中が痛くなるので、シップ貼ると少しマシになります。治るとき… シップもマシになります
一度夢でもストレス溜めて、朝痛さで起きたこともありました
うまくストレス発散できればいいんですが
いろんなことを忘れるような何か熱中できるような趣味を探してみたいと思います

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧