注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

初書込みです。 自分の中で消化し切れない事があり書き込みます。 登場人物…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 09:34(更新日時)

初書込みです。
自分の中で消化し切れない事があり書き込みます。

登場人物全員20代 私子が1番歳上です。

A男という男性と5年近くお付き合いしてました。
結婚への流れがありましたが、マンネリ→話し合いの結果お別れ。

その後すぐにB男という男性とSNSを通じて知り合いました。住んでる所も近く意気投合。
しかし半年ほどでこの人とは合わないな、と思い始めました。
金銭感覚やB男の家族、SNS依存等引っ掛かる部分も多く、頃合いを見て別れを告げようと思ってました。
そこで私の妊娠が発覚。完全に予想外でした。

家族同士の話し合いを重ね、この話を他言しないことと費用をB男家族が持つことで同意。最短で行動に移しました。
その後、上記の事があってすぐに別れ話には持ち込めずに2ヶ月程が経ち、そろそろ別れを切り出そうとした所にB男の浮気が発覚。
あちらから別れ話を切り出されました。

そのまま話し合いをし、事が終わったと思ったのですが
共通の知人からメールが来て、
B男が私の●の件を友人や職場に触れ回っていた事が発覚。証拠もありました。

その事をB男に追及し、詰問しましたが話にならず。
B男親も「年下のB男といい思いしたんだから割り切れ」と言う始末。
話し合いの場で誰にも口外しないと互いに誓ったのは?
人の口に戸は立てられないとはいえ早すぎでは?と。
田舎なのでそんな噂を安易にたてられては困ると訴えたが話にならず。

親が懇意にしている弁護士の方に相談し、内容証明を送りました。
そこでも一悶着あり、弁護士の方の勧めもあり調停にもつれ込みました。
結局、あちらが折れて幾ばくかのお金を払って貰い「口外禁止」の書面を残し終結。

それから数年、そういう事も引っ括めて受け入れてくれたA男と復縁→婚約。
ですが、またB男が無いこと無いことをSNSで垂れ流しているとSNS内で匿名のメッセージが来ました。
堕●の件もネット内のB男友人たちが知る所になっていたのはビックリして声も出ませんでした。

彼らの中では「私子が勝手に堕●した」「100万近く取られた」等、その他体型に関することなどが彼らの雑談の中で繰り広げられておりました。
さすがに残しておくのはヤバいと思ったのかすぐに削除はされていましたが…。

彼らの個人のLINE等で話す分には、正直私には見えないので知る由もないまま終わるのですが
全国の色々な方が見るSNSで一瞬でもその事を垂れ流すのは良いのか、と思うのです。

直接文句を言いに行く、等の繋がりを持つのは私も避けたいですし正直二度と関わりたくないのが事実です。

A男は静観して、実生活に支障が出るようならもう一度内容証明などで警告するなりしては?と言っています。
私もそれが最良なのはわかってます。何とか冷静な気持ちへと折り合いをつけていきたいです。

No.3072076 20/05/31 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 17:16
通りすがりさん1 

所詮そんな奴だったんですね。
内容によっては刑事事案にもなりそうな感じがします。
名誉棄損で告訴するという流れになり、警察の捜査が入りますので、ご希望はされないかもしれませんが。
そうなると、慰謝料請求などで頑張るしかないかもしれませんね。
弁護士にご相談ください。

No.2 20/06/01 09:34
匿名さん2 

そういう証拠は全部残しておいて、大変だけどどうしても許せない場合は訴えてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧