注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

彼氏が、彼氏の同僚は結婚したら奥さんの影響やアドバイスでずっと青の洋服しか着なか…

回答4 + お礼4 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/05/31 23:36(更新日時)

彼氏が、彼氏の同僚は結婚したら奥さんの影響やアドバイスでずっと青の洋服しか着なかったのに違う色も着るようになって良くなった!
俺もそうなりたい!おまえはそんなことしてくれそうもないからな!と言った。

私はそれは奥さんでしょ!夫と彼氏は違うもの。と答えた。
だって、私はまだ彼女であって奥さんではない!
これは本心です。

彼氏と結婚すれば奥さんなわけだし、ファショナブルで居てほしいからアドバイスもするし責任もある。彼女の段階だといかにも彼氏に指示を出して、厚かましいじゃないですか。

もちろん、私は彼氏と結婚したいのだけど、匂わせ程度で正式なプロポーズなんてされてない。

なんだか、彼氏と話してこれについてしっくり来なくて。
もちろん、私は彼氏と結婚したい願望はあります。でも、結婚しないならそこまでのアドバイスはあまりしないようにしようというのが私の考えです。
間違っているのでしょうか?

今後のお付き合いにおいて、そうしたアドバイスはしたほうが良いのでしょうか?

No.3072257 20/05/31 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/31 21:47
匿名さん1 

彼氏の同僚はずっと青の洋服しか着ない人間だったのに、結婚したら奥さんの影響やアドバイス違う色も着るようになって結果良くなった!

ですか。奥さんの影響で青しか着ない状態だったのが最近他も着るようになって、って読めてその後に続く文章で???ってなった。

本題。その彼氏はそういうのを求めるんですね。そういうのを主さんが苦にならないならすればいいかと思うけど、普通恋人の分際で相手の服装を褒めこそすれ口出しなんてしないですよね。お母さんじゃあるまいし。

No.2 20/05/31 21:47
恥ずかしがり屋さん2 ( ♀ )

その言葉って絶対なのかな?

その時の気分的な要素ない?

例えば、女 前にこんな事言ったよね?
    男 そんな事言ったっけ?
のような、対して重要でもない言葉だったら、考えるだけアホしいけど 

No.3 20/05/31 21:49
匿名さん3 

アドバイスして聞き入れてくれるなら良いんですけどね…笑
私は付き合ってる段階でも「こんなの似合うんじゃない?」って似合いそうなものをオススメする派です。
結婚する・しない関係なく、恋人達のレクレーションみたいなものなんじゃないでしょうか?

いっそ「結婚したら私だってアドバイスするよ」って言ってみてはどうでしょう?

No.4 20/05/31 21:51
お礼

>> 1 彼氏の同僚はずっと青の洋服しか着ない人間だったのに、結婚したら奥さんの影響やアドバイス違う色も着るようになって結果良くなった! ですか… ですよね!
良かった!ありがとうございます

No.5 20/05/31 21:53
お礼

>> 2 その言葉って絶対なのかな? その時の気分的な要素ない? 例えば、女 前にこんな事言ったよね?     男 そんな事言ったっけ?… そっか!
そんなものですかね。
俺を変えてくれ!とか前も言っていたから。
何だかウザイと思ってしまって。
彼氏のことは大好きですけど。
何だかなと。

No.6 20/05/31 21:54
お礼

>> 3 アドバイスして聞き入れてくれるなら良いんですけどね…笑 私は付き合ってる段階でも「こんなの似合うんじゃない?」って似合いそうなものをオスス… そうですか!
かれしはそんな意見がほしいんでしょうね。
はーい、そんな感じで言ってみます。

No.7 20/05/31 23:24
主婦さん7 ( ♀ )

私は夫に、結婚する前から

髪長い方がいい?短い方が似合う?とか、教えて欲しくて聞いちゃうけどなー。

女友達にも男友達にも、あなたはこの色が凄く似合いそう!とか、あなたは身長が高くて素敵だから、これ似合いそう!
とかアドバイスしたりするし、反対に友達からされたりもする。こういう髪型、絶対似合うよ!とか。

主さんは、友達と長所を褒めあったり、アドバイスしたりしないの?

同じことを彼氏にもしたら良いだけじゃない?

No.8 20/05/31 23:36
お礼

>> 7 なるほど!
気軽な気持ちで話せば良さそうですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧