注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴です。 昨夜仕事のプレッシャーで眠れず、それでもなんとか仕事をこなし、…

回答4 + お礼4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 19:33(更新日時)

愚痴です。

昨夜仕事のプレッシャーで眠れず、それでもなんとか仕事をこなし、2時間早退させてもらいました。

帰りに遠回りしてスーパーにより1時間程買い物して帰宅しました。

仕事のストレスから胃の調子が悪く、以前買って置いたゼリーを食べようとしたらありませんでした…


帰宅した時お客様がいらした為、家族に聞けず、冷蔵庫をくまなく探しました。

お客様が帰った後、ゼリーの事を聞くと食べたよと…


私が胃が痛いから帰ってから食べようと思ってたのにと言うとじゃ名前書けばと言われ、買って来ればと。
別に高いゼリーでは有りませんが上記の遠回りしないと行けないスーパーでしか売ってないのに、何よりまた買い物に行けば早く帰った意味がないのに。
因みに3人家族です。

私が仕事で眠れない事とか、疲れてることを知ってるのに思いやりが無いと思ってしまいました。
また、メンタル弱ってる為これぐらいのことで泣きそうになってしまいました。



No.3072715 20/06/01 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/01 16:25
匿名さん1 

家族は買ってきてくれないの?

No.2 20/06/01 16:26
匿名さん2 

あるあるあるよね。
楽しみにして多分余計ね。
いーってなりますよね。
毎日大変なのにお疲れ様です。
ゆっくりできるとは
休んでくださいね!!

No.3 20/06/01 16:47
経験者さん3 

仕事のプレッシャーって、背中が、ゾクゾクしませんか?
マイナス思考だから、全てマイナス思考で、運が、無いみたいに、感じたり、思えたりすると思いますよ。
ゼリーが、食べられたら、今度は、プリンをコンビニで、買えば、良いと思いますよ。
右を殴られたらください左を殴ってもらう。

ストレスも、発散しないと駄目だよ。
眠れないなら、心療内科で眠剤を貰いますね。

ストレス解消には、ショッピングをしたり食べ歩きすると楽しいですよ。
独り暮らしより3人の方が、メリットがありますよ。
デメリットは、愛嬌ですよ。


No.4 20/06/01 17:49
通りすがりさん4 ( ♀ )

これは、よくあることだと思うので、1人だけで食べたいものを買ったら、自分の名前と「食べないでね」のでコメントを付けておいたほうがいいと思います。
もしくは野菜室の底の奥のほうとか、ぱっと見ではまず気づかない所に入れるか。
無頓着な家族に対しては、対策するしかないです。

No.5 20/06/01 18:16
お礼

>> 1 家族は買ってきてくれないの? 食べちゃったから買ってくる!て言われませんでした…

はぁ…

No.6 20/06/01 18:18
お礼

>> 2 あるあるあるよね。 楽しみにして多分余計ね。 いーってなりますよね。 毎日大変なのにお疲れ様です。 ゆっくりできるとは 休んでくだ… ありがとうございます😊

ゆっくりおやつ食べてとおもってたのに…

何のために早退したのかってなります

No.7 20/06/01 18:23
お礼

>> 3 仕事のプレッシャーって、背中が、ゾクゾクしませんか? マイナス思考だから、全てマイナス思考で、運が、無いみたいに、感じたり、思えたりすると… 確かに仕事でまいっている為、全てにダメージ受けてるかもしれません。

まずはストレス発散してよく眠れるようにしますね。

No.8 20/06/01 19:33
お礼

>> 4 これは、よくあることだと思うので、1人だけで食べたいものを買ったら、自分の名前と「食べないでね」のでコメントを付けておいたほうがいいと思いま… ありがとうございます😊

そうですよね。対策するしか無いでね。

でも私が楽しみに取っといてるぐらい想像できないもんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧