注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ふとしたときに母の怒鳴り声が聞こえます。そこに母はいないし別の人が怒鳴っている訳…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 21:36(更新日時)

ふとしたときに母の怒鳴り声が聞こえます。そこに母はいないし別の人が怒鳴っている訳でもないし何と言われたかは全然分からないのですが、とにかく「これは母の怒鳴り声だ」というのがわかります。私が小さい時から母はよく怒る人で、数時間同じ姿勢で動けずに怒られ続けるときもありました。そのせいか分かりませんが、母と似た年代の女性の声が聞こえると怖くなる、というか不快に感じてしまい、街中でイヤホンが手放せません。文章変ですいません、どうしても話したかったので相談させていただきました。

No.3073032 20/06/02 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 08:11
匿名さん1 

幻聴に苦しんでいる悩みになりますか?
心の病気を扱う病院へ通わなければならないかも

No.2 20/06/02 17:41
匿名さん2 

お母さんの怒鳴り声がトラウマになっちゃったのかな、イヤホンで音楽聞いて気を紛らわす作戦いいと思いますよ

No.3 20/06/02 21:36
アドバイザーさん3 

辛いですね。
トラウマは簡単には消えません。でも、少しずつ少しずつ減っていきます。

世の中には、力づくで相手を従わせようとする人もしますが、優しさに溢れてる人もいます。
そういう優しさに触れていると、いずれ、辛さから抜け出せますよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧