注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

既婚者の方に質問なんですが 自分の結婚に式友達を呼ぶ際どれぐらい呼びましたか?…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 11:21(更新日時)

既婚者の方に質問なんですが
自分の結婚に式友達を呼ぶ際どれぐらい呼びましたか?
自分が呼んだ中から何人中何人来られました?
結婚式に呼ぶ友達の基準てありましか?
僕はまだ彼女すらいないのですが大学時代2年続けて身内の結婚式があり
自分の結婚式なら誰を呼ぼうか考えたりします。
今の僕の考えとしては一緒にいて気が楽な友達を呼びたいと考えます。

No.3073182 20/06/02 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/02 10:15
40代 ( jeITCd )

それらすべて将来の新婦さんと相談でOK!

No.2 20/06/02 11:21
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

これはホントに人それぞれなんだけど、私の場合は出席者は両家で凡そ80人。

その内、半分が新婦の私側で一つのテーブルに8人前後×5テーブル。
3つは身内・親戚で1つは会社関係、もう1つは学生時代の友人。
だから8人かな。
ただ、会社の同僚は今でも友人として仲良しなので肩書きは「同僚」ですが、気持ちの上では友達ですね。

旦那は自分の地元から離れているという理由から(あと、言っちゃ悪いが大して呼べる友人がいなかったのもある)、友人関係は本当に仲良しだった親友と先輩の二人だけにして後は会社と身内・親戚でした。

私達は長男長女で互いに「親戚に晴れ舞台を見せるスタンダードな式(披露宴)を」という意見が一致していたのでこういう形でしたが、私の友達の中には素敵なレストランを貸し切って友人中心のアットホームなこじんまりとした披露宴をした子もいてそれも凄く良かったです。

まあ、花嫁と相談ですよ。

それから、何人中何人は100%です。
一般的には事前に打診して「行けるよ」との返事をくれた方に出すので。
招待した方で急な身内の不幸があったりとかだと当日欠席にもなりますし、仕事の関係もありますから難しい部分ではありますね。元々新郎や新婦と関係性が微妙だったりすると打診してるのに不参加とかもたまに聞きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧