注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中1女子です。 学校で本当の自分が出せなくて嫌です。学校での私は、冷静で、自分…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 22:47(更新日時)

中1女子です。
学校で本当の自分が出せなくて嫌です。学校での私は、冷静で、自分でいうのも何ですが、成績がいいので、自然と真面目キャラになってしまいます。そして気が利くしニコニコしてるし人に注意もしません。それが学校の私なのですが、本当は演じてるだけで、私は性格も良くないし、本当はバカで勘違いも多くて、家ではベラベラ喋ります。だから本当は学校でも気楽になりたいです。でも実際難しくて…ひょんなことから学級委員長になってしまったのです…。もう真面目キャラに突き進んで行く一方です。仲の良い友達とは本当の自分で話せるのですが、教室に入ると無理です。
キャラ変?するにはどうしたらいいですか?もう嫌です。

No.3074346 20/06/03 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 22:26
匿名さん1 

嫌々でも、それが出来る。
出来るってことが真面目なんですね。

人は行動で評価されるものですから。

それに家と学校で態度が違っていても、両方が本当の主さんなんだと思いますよ。
だって両方、主さんなんだから。

逆に真面目に考えてみてください。
学校みたいな公の場でも、まるで家にいるみたいに気をゆるめてバカ言って空気を読まない自分の姿を……

それ、本当に主さんらしい姿ですか?

気をゆるめた自分と、気を引き締めた自分。
両方を本物にして、メリハリつけて生活すれば良いだけの話だと思います。

No.2 20/06/03 22:26
匿名さん2 

私も昔はそうでした。素の自分がなかなか出せず無口な性格だったのでよくその気持ちがわかります。でもそれは素を出して笑い合える友達にまだで会えてないからだと思います。色んな人と関わって素敵な友達を作ってみてくださいガラッと人生変わります!

No.3 20/06/03 22:47
アドバイザーさん3 

いきなりはあれだから少しづつ小出しにしていくと良いと思います
無理、や嘘なんていずれ苦しくなるから、今のうちに楽にしていく姿勢、はとても賛成です
周りにどう思われるか?より素直な自分をどこまでだせるか?
に集中していくと良いと思います、その方が遥かに難しいからね

人の評価なんて水物
上がればすぐ下がるし
ぎゃくにいうと下がると上げる、のは簡単です
結局水、ですからね

だから気にしすぎない方がいいです
頭良くても馬鹿のように振る舞う人も人気があります

イメージなんてなんでも良いよ
自分がしっくりくるイメージの方が自分が楽だよね

でも、それをやることに気づくのはおそかったりしますよね
まぁ壊して、作って、また壊して、じゃないかな?
私も随分遠回りしたよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧