注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

病院での診断に疑問あって、聞きに行き、ちゃんと見てますと言われ、信じて、もし見落…

回答3 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 09:32(更新日時)

病院での診断に疑問あって、聞きに行き、ちゃんと見てますと言われ、信じて、もし見落としや誤診されたら、どうしたらよいでしょうか。
セカンドオピニオンも簡単にできるわけではない、病院も変えられない。
子供の病院の事です。
頭が狂いそう。
死にたい気持ちばかりです。

タグ

No.3074563 20/06/04 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 09:12
匿名さん1 

どういった病気でしょうか?
大変な病院なら病院を変えられないなんていってられません。
主さんが死にたい。なんていったらお子さんはどうするんですか?
死ぬくらいならセカンドオピニオンなりなんなり動かなきゃ。

No.2 20/06/04 09:16
匿名さん2 

病名が何か分かりませんが、
「セカンドオピニオンが簡単にできない」と言って、疑問を残したままにするんですか。
それで子供に何かあったら後悔しか残らないじゃないですか。
納得出来るように行動してください。
それと、子供の事で大変なのかもしれないが、「死にたい」とか言うんじゃないよ。

No.3 20/06/04 09:18
匿名さん3 

都心なら沢山病院もあるし、セカンドオピニオンは当たり前だけど、地方だと通院って大変なのかな。

医療関係の仕事してるので、セカンドオピニオン希望の患者さんには、自分の資料渡して、他の病院に行って貰ってますが。

戻って来る患者さんもいれば、そのまま他病院に行く患者さんもいる。

不安になるくらいなら、私なら遠方でも頑張って行きます。

医者のプライドと、自分の子供の命は量りにかけられません。

何より、スレ主さんに安心感を与えられない、医者の技量の問題。

何より医者との相性もありますよ。

大変ですが、頑張って下さい。

No.4 20/06/04 09:32
お礼

一括で申し訳ありません。
医者のプライドと子供の体。そうですよね。
顎の治療で矯正歯科です。
説明が足りず、再度聞きに行ったり、を何回も繰り返し、また来たと思われながらも行き、聞きに行っても、解決しない事があるので、また聞きに行き、などです。
毎回なので、疲れて、私も話がうまくないから、わかってもらえない事もあり、限界を迎えながらも、どうしたらいいかと日々過ごしています。頼み込んで見てもらったけど、肝心な所が食い違い、答えがかえってこず、聞いたら、ちゃんとみてますから、と言われたので、きけませんでした。不自然というか違和感がある所を話たら、元々なものでしょう。と言われました。実際、良くなってきてるし、治してくれてあたるのは感謝です。
きちんと伝えられない自分の情けなさ、話が噛み合わない事、疲れてきて、私がいることでおかしくなり、前に進む事が怖いです。
心配しすぎ、とか、気のせいとか言われる事にも怖くて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧