注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

鬼滅の刃って、犯罪者が作ったアニメって認識で正しいですか?間違ってますか?脱税し…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 14:10(更新日時)

鬼滅の刃って、犯罪者が作ったアニメって認識で正しいですか?間違ってますか?

脱税してた社長は鬼滅の刃の制作や立ち上げに深く関わってたらしいので。

No.3075223 20/06/05 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 09:55
匿名さん1 

脱税のニュースは驚きましたよね。有名な作品なだけに、ものすごく注目されてしまいます。

主さんは「自分は鬼滅の刃のファンだけど、アニメ会社が脱税をしていた。ファンである自分まで叩かれるのでは」と心配なのでしょうか?

だとしたら、それは杞憂です。悪いのは脱税をした社長です。原作、原作者、アニメ、アニメ会社、スタッフ、視聴者などは悪くありません。

仮に「犯罪者がつくったアニメ」だったとしても、好きになっていいし、応援していいんですよ。

No.2 20/06/05 10:24
誰にも言えないさん2 

脱税に作者関係ないんでしょ?
なんか作品を汚されたようで可哀想
脱税は個人がした事なんで
作品とは別に考えたいです

No.3 20/06/05 10:38
匿名さん3 

作者と脱税の社長は別人ですよね?


原作があってのアニメだし、指揮してたのが社長かもだけど、現場の下っぱからしたら、迷惑な話だと思いますよ。

No.4 20/06/05 14:10
経験者さん4 

毎日ご苦労さん

ニート?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧