注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

素直な子ってすごくかわいいんですね... 知り合いに、こんなにいい子いる?て…

回答4 + お礼3 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 15:37(更新日時)

素直な子ってすごくかわいいんですね...
知り合いに、こんなにいい子いる?てくらい性格良い子がいます。だからか彼女はモテます。
私的にはなんであの子??もっと可愛い子たくさんいるじゃん、てな感じで長らく認められませんでした。
私はというと見た目ばっかりこだわり、中身を磨く努力はせず、強情で、無駄にプライド高くてつい言い訳するのが癖、その子のことも必死に裏があるんじゃないか探してたような性格最悪な女です。
遊び相手にしかならないのも今は納得。
彼女との違いは何なのかやっと分かった気がします。。。
どうしたら素直になれますか?

No.3075241 20/06/05 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 11:03
匿名さん1 

今ここに書いた気持ちを、身近な人にそっくりそのまま話すことですね。

No.2 20/06/05 11:07
通りすがりさん2 

思った事をなんでも吐き出せば良い訳じゃないから難しいよね。
でも、自分の悪いところは分かってるんだから、そこを意識して変えていけばどうですか。
彼女を目指しても面白くないので、そこは忘れましょう。
人の話や意見をよく聞いて、思いやりがある答えが出来るようになったら周りの評価も変わってきそうじゃない?

No.3 20/06/05 12:50
匿名さん3 

これがなかなか難しい(><・・・

No.4 20/06/05 12:51
お礼

>> 1 今ここに書いた気持ちを、身近な人にそっくりそのまま話すことですね。 それは、、難しいですね。
それこそまさに私の意地っ張りに直結しますよね。話せたら成長だと思います、、、

No.5 20/06/05 12:54
お礼

>> 2 思った事をなんでも吐き出せば良い訳じゃないから難しいよね。 でも、自分の悪いところは分かってるんだから、そこを意識して変えていけばどうです… 人の話や意見を聞く、あー、胸が痛いです。
聞いてるようで聞いてない。とか、自分が思ってる以上に〇〇は、気弱くないし、自己中だよと家族など親しい人には言われるので、気をつけなきゃですね、、←ほらまた自分語り!て感じですね、すみません...
自己承認欲求が強すぎるのかもしれません。

No.6 20/06/05 12:55
お礼

>> 3 これがなかなか難しい(><・・・ 素直になることですか?難しいですよね。
この彼女もどうしたらその人格になるの!?て思います。幼い頃両親や祖父母に、たくさん褒められて可愛がられたんだろうなーて想像しちゃいます、私は、一切なかったです。

No.7 20/06/05 15:37
匿名さん7 

主さんは主さんのままでいいのでは? 万人にモテモテじゃなくて未来の旦那様だけにモテモテでいいと思うけど。主さんが本当に高慢ちきならギャップでイチコロってこともあるよ。嘘だろ案外家庭的じゃんドキドキとかね。

あと見かけの美人さんはその時点で勝ち組だから、それに何かしらプラスでさらに勝ち組だよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧