注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

喉が痛すぎて、医者から 消炎鎮痛剤もらって 飲んでますが、一向に 良くなり…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 21:17(更新日時)

喉が痛すぎて、医者から
消炎鎮痛剤もらって
飲んでますが、一向に
良くなりません。

何かいい方法ありますか??

No.3075561 20/06/05 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 21:16
匿名さん1 

抗生剤は貰ってないんですか?

痛みや腫れには消炎鎮痛剤を処方しますが、一般的に細菌感染している状態なので、細菌を殺すために抗生剤を処方しますけど。

身体の免疫力が落ちている場合は、なおさら、治りにくいと思います。

もしかしたら、他の病気かも知れませんので、再診をした方がいいと思います。

お大事に。

No.2 20/06/05 21:17
匿名さん2 

耳鼻科に行く。

コロナで無ければ多分、鼻水が喉に下がって炎症を起こしている。なので鼻水の薬を処方してもらえば治る事は結構ある。

自宅療法だとハチミツか水飴(琥珀色)に大根を輪切りに乗っけて、溜まった水を飲む。こっちはよく分からないが、子供の頃はよく飲まされた。効果もよく分からない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧