注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

バイト先の事でどうしようかと悩んでます。 掛け持ちで夜に居酒屋で働いているので…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 10:36(更新日時)

バイト先の事でどうしようかと悩んでます。
掛け持ちで夜に居酒屋で働いているのですがコロナ自粛の為に暫く店を閉めるからと4月から休みになりました。

LINEでのやりとりで店長から「店再開次第こちらからご連絡させていただきます。大変な時期ですが、頑張っていきましょう!」という連絡が最後、今まで連絡を待っていたのですが、自粛解除された現在も連絡がなく、不思議に感じていたのですが個人店の居酒屋、ということで様子見しているのかなぁ~?

と思いましたが、たまたまTwitterで先月の中旬(5月17日)から店が再開していた事がわかりましたorz

店を開けてるに、この半月も連絡がなかったことにショックで自分から「店再開」の確認するのもどうしようかと悩んでおりますorz

元々、そんなに乗り気ではないバイト先だったし(入ってくる新人も私が入ってから数人は「店長裏表激し過ぎるし、教え方雑ですぐ怒鳴るし、そんな人との二人っきりの仕事はきつい、と辞めるバイトさんもいました」)
他の店から夕方からの仕事入らないか?と声が掛かっているので、そちらでバイトしたいと考えてるのですが、連絡がなかったとはいえ、他で声が掛かってる為に「辞める」という連絡をいれるべきか、まず店が再開してるにも関わらず連絡してくれないことについて店長にこちらから連絡するべきかもう連絡が無いことにもうこちらもほっといてこのまま自然に辞めて新しいバイトをしようか悩んでるのですが、どうしたらよろしいでしょうか?(..)

No.3075797 20/06/06 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 03:32
匿名さん1 

お店を再開しても、あまりお客さんが来る状況では無いか、小さな店でお客さんをそんなに入れられないかで、どちらにしてもまだアルバイトさんが必要な状況では無いんだともうよ。

No.2 20/06/06 03:44
匿名さん2 

辞めたいなら
5月17日からお店は営業してたみたいですがこちらに連絡がなく生活が苦しいので辞めさせていただきます、連絡をしてくれるという約束だったのに仕事もせずに待機してて精神的にも金銭的にも困りましたので
お金を取りたいなら連絡のやりとりを見せて精神的にも金銭的にも追い詰められましたと労働基準局に相談
労働基準局に相談する前にこの状況でお金が取れるか調べる
以上です😵

No.3 20/06/06 07:30
匿名さん3 

休業保証はあったのでしょうか?

無ければ
こちらも生活がキツく、お店の再開連絡も無いために別の仕事探させて頂きます。と連絡してバイバイでいいかも。

No.4 20/06/06 10:36
匿名さん4 

他から声がかかっていてそちらに行きたいのなら白黒ハッキリされた方がいいと思います。

何も連絡なく、何も言わずそのまま他のバイトへ移ってもずっとモヤモヤするし、その後連絡あってもまた困るでしょう?

どうせ辞めるならもう会う事はないのだから気にせず連絡しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧