注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

コロナで神経質になりすぎて 会社辞めた人がいます。 最初は特に気にするで…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/06 06:17(更新日時)

コロナで神経質になりすぎて
会社辞めた人がいます。

最初は特に気にするでもなく、怖いねー
くらいだったんですが…宣言が出始めて2.3日したら、急に早退が増えてきていて当初の理由が
体調不良だったんです。

で、他の人にきいたら…
予防対策とかをあれこれやってたら
だんだんおかしくなってきたらしくて、
どこ行っても帰宅したらすぐにシャワー。
洗濯物も2.3回洗わないと気が済まないとかに
なってきたらしく…

ついに、会社が密状態(そこまでギチギチじゃないけど)に耐えられないってなったらしくて…

コロナってここまでなるんですね…

No.3075798 20/06/06 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 03:31
匿名さん1 

私は一応コロナが原因で会社辞めました。

原因不明の発熱と咳、だるさもあるのに会社に来いと言われたので、
万が一自分がコロナだったら責任取れないからと辞めました。

No.2 20/06/06 05:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

マスコミのネガティブウイルスに感染した典型例よね。こういう雰囲気をマスコミと国民が作ってしまったんだよ。うちの県でも最初に感染した若い娘が、最初から症状も軽くもうとっくに治っているにも関わらず一ヶ月以上もなかなか退院出来なかったのは、こういう雰囲気が退院を許さなかったからよね。それが医療を圧迫して崩壊寸前にまで追い込んだ原因よ。

1号とか2号とか言われてみんなから誹謗中傷などもされてたようだし、そういう空気の中で感染したらと思ったら、そりゃ会社にも居づらくなったり、外に出れなくなる人もいるでしょう。今回のコロナ騒動は殆ど人災でしょう。本当こういうバカさ加減ってどうにかならないかしらと思うよ。

No.3 20/06/06 06:17
匿名さん3 

パニックを起こしている事に気がつかないまま、気にする人はとことん気にしますよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧