注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ただいま入院中。 週2回の散髪と体拭き。ありがたい。 シャワーは来週から浴び…

回答7 + お礼6 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 09:39(更新日時)

ただいま入院中。
週2回の散髪と体拭き。ありがたい。
シャワーは来週から浴びれるそうです。
あぁ待ち遠しい、、、
不自由な生活で感じる、何でもない日常に感謝(^人^)
入院したことのある人、雑談しましょ!

No.3076178 20/06/06 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 19:06
匿名さん1 

散髪じゃなくて、洗髪かな?(^-^)
嬉しいよね。
スッキリするし暇すぎるから、私も入院中は食事とシャワーだけが楽しみでした!
でも私は救命救急の方だったので、テレビも置いてくれてないし、最初の1週間は、生理なのにシャワーなしで清拭だけ、オムツされてました。「シャワー浴びたい」って何回お願いした事か…。
暇で暇で、歩いてトイレ行ける様になってから、ウロウロしてるだけで「○○さん、どこ行くん?」って、監視つき(T-T)
家族の面会しかダメと言われてたので、友達は会いに来てくれなかったしね。
来週のシャワーの時間 楽しみですね!
なぜ入院してるのか分かりませんが、退院するまで頑張って下さいね💪

No.2 20/06/06 19:18
経験者さん2 

こんばんわ✨
初めまして。私も2年前のちょうど、この
時期、手術+入院していました。
今までずっと病気らしい病気はしたことなかったので、病気してみていろんな
こと学びました…

家で当たり前のように食事し、お風呂に
入り、トイレに行く。
好きなところに出掛けていく。
これがどんなに尊く素晴らしいことか…

ベッドの上だけの限られた空間で、過ごしたあの日々は未だに忘れることは
ありません。
健康の有り難み。健康とは。
生きるとは。を考えさせられた時間です。

どうぞ主さんも支えてくれているすべての人に感謝し早く元気になって退院して
くださいね。🌹🌹🌹

No.3 20/06/06 19:24
匿名さん3 

術後に、体中に付いてる点滴、チューブ、酸素マスク、あの一晩は辛かった。
入院って、非日常でしょう。私は、入院日記付けてました。
読み返すと、だんだん感謝の言葉が増えてきてました。
弱りきってる体と心に、周囲の優しさがビンビン染みて来ましたね~。
主さん、お大事に。
早く、退院されますように。

No.4 20/06/06 20:11
匿名さん4 

お疲れ様です。 私は、去年の今頃、入院してました。 覚悟しての入院でしたがやはり、自由がきかない毎日に四苦八苦。シャワー&洗髪は1日おき、洗濯は院内のランドリーでセルフ、食事制限があり、かなり痩せてしまいました。主さん、お大事にね。早く退院できますように・・・

No.5 20/06/06 20:37
お礼

>> 1 散髪じゃなくて、洗髪かな?(^-^) 嬉しいよね。 スッキリするし暇すぎるから、私も入院中は食事とシャワーだけが楽しみでした! でも私… ひゃー!洗髪と間違えました(笑)入院中に散髪してどうするんだって感じですね。私は骨折で入院中。痛み止めを飲んでるせいか寝汗をかくので自分が汗臭いです。仕方ないんですけど早く隅々まで綺麗に洗いたいです。生理中にシャワー出来ないのは辛いですね。ホントに当たり前の日々に感謝です。

No.6 20/06/06 20:41
お礼

>> 2 こんばんわ✨ 初めまして。私も2年前のちょうど、この 時期、手術+入院していました。 今までずっと病気らしい病気はしたことなかったので… ありがとうございます。
私もお産で入院した事はあるけど、まさか自分が怪我(骨折)で入院するとは思わず、救急搬送されてそのまま手術、入院となってしまったので家の事は放置状態です。主人と実家の母にお願いして何とかやってもらってます。早く退院したいけどまだ歩けなくて(T . T)
適当に生きてましたが頑張らなきゃと思います。ありがとう。

No.8 20/06/06 20:43
悩める子羊さん8 

お大事にして下さいね

No.10 20/06/06 21:32
匿名さん1 

良かった!
週に2回も散髪されたら、坊主になっちゃうよ💦
分かります。私も汗で臭かった。枕に頭を置いた時に、フッと臭いが…(>_<)

骨折なんですね。
では、これからリハビリも頑張って下さいね!
応援してます!

No.11 20/06/06 22:18
お礼

>> 3 術後に、体中に付いてる点滴、チューブ、酸素マスク、あの一晩は辛かった。 入院って、非日常でしょう。私は、入院日記付けてました。 読み返す… 遅くなりすみません(-。-;
うまくお礼ができなくて今になってしまいました。もう消灯時間です。看護師さんに見つかったら早く寝るように言われてしまいますね。
入院日記良いですね。私も今から書いてみようかな。

No.12 20/06/06 22:21
お礼

>> 4 お疲れ様です。 私は、去年の今頃、入院してました。 覚悟しての入院でしたがやはり、自由がきかない毎日に四苦八苦。シャワー&洗髪は1日おき、洗… ありがとうございます。覚悟しての入院ということは予定があっての入院だったのですね。食事制限で痩せたんですね。私は野菜たっぷりの病院食と規則正しい生活になって便通が良くなりました。ただ、リハビリ室に行く以外は基本ベッドの上のなので痩せなさそうです。。。

No.13 20/06/07 09:39
匿名さん13 

私も原チャの事故で入院した事あります。
全身打撲と手の指の骨折
足が特に痛くて寝返りも一苦労でした。
やはり髪の毛洗いたい!!と思いました。
私は1週間位の入院でしたが 窓から自由に歩いてる人達を見て 自由で良いなぁと思いました。
主さんも早く自由になれると良いですね!お大事にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧