注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

素朴な疑問を質問させてください。 嫌味でもなんでもありません。 いきなり…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 09:48(更新日時)

素朴な疑問を質問させてください。
嫌味でもなんでもありません。

いきなりですが、私はマッチョには好かれますが、普通体型の人には好かれません。
元カレ3人はマッチョ、あと2人付き合い
ましたが、その2人は別れてから筋トレに目ざめ、今マッチョです。
別にマッチョが嫌いな訳ではありません。
ただ、私が片思いして告白した普通体型の人には振られましたが、好きになってくれる人がみんなマッチョで付き合った結果、元彼がみんなマッチョという現実。
マッチョな男性ってどんな女性が好きなんですか、なんでマッチョにばかり好かれるのでしょうか。
嫌味でもなんでもありません。本当に不思議なんです。

(私は21歳女、身長160cmのちょいぽちゃ、二重、黒髪セミロング、Dカップ、肌は白いです。判断材料になりますでしょうか。)

No.3076236 20/06/06 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 20:29
匿名さん1 

まぁ、ありえないとは思いますが、政治的、もしくは心理学的な意味で「マッチョ」と言ってるわけでは無いですよね?
筋肉質な男性という、それだけの意味ですよね?

まぁ、可能性としてですが、貴女が自覚していないだけで、「マッチョな男性やガタイの良い男性を目で追っている」それを察して、マッチョになりたがる。別れた元カレが筋トレに目覚めたのは、また振り向いて欲しいから
次に「貴女はここでは言ってないが、むちゃくちゃ強い、もしくは怪力である」という可能性。彼氏や彼氏にならずに振った男性は、貴女に対抗できるだけの筋力を持たないと無理だっと判断した可能性
または、必要性がさほど無いのに、筋肉を鍛えて見るからにマッチョになる男性の一部にある傾向というか、人間性に「言う事聞きそうな、聞かせやすそうな、自分の思い通りになる女性を好む」というものがあります。これはマッチョが全員そうだっというワケではありません。ただ筋肉を鍛える事が純粋に好きという人も勿論います
ですが、心理的な傾向としてある事はあるのです
貴女の態度や雰囲気が、こう従順そうっとか、Mっぽいとか、組み伏せたくなるとか、そんな感じはありませんか?

No.2 20/06/07 09:48
匿名さん2 

主さんも内心マッチョが好きなのと、マッチョには好かれる、っていう意識もあるから、それが態度に出て上手くいくのだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧