注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今年30になったものです。 高卒でありながら失敗経験や苦労が少なく初めての…

回答3 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 23:18(更新日時)

今年30になったものです。

高卒でありながら失敗経験や苦労が少なく初めての挫折につまづいております。

子供の頃から目立つタイプで、自分としてはモテた方だと思いますし今日まで人生順調だと思っておりました。

高校生の時のバイトでは、みんなが手こずるなかすいすい仕事を覚えられアルバイトリーダーをしていて20歳まで続けそのあと転職しました。
そこも向いていたのか順調でした。
30前に新しい事に挑戦し転職したのですが、何をやっても空回り・理解が追い付かず試用期間で解雇になってしまいました。

不向きであった事や努力不足、リサーチ不足だったと諦めはありますが自分に出来る仕事はあるのかと日々不安で仕方がありません。
失業保険を頂いてる間にしっかり向き合い天職へとは考えております。

彼女にも呆れられ先日振られてしまいました。
不幸続きでこんな経験がなかったので立ち上がり方がわかりません。

皆様ならどう向き合いますか。

No.3076301 20/06/06 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 21:40
会社員さん1 

今まで順調だった時の職業のほうがいいんじゃないですか?それはもう働きたくない業種なのですか?

No.2 20/06/06 22:31
会社員さん2 

これまで失敗や挫折がなかったという方が珍しいしすごいことですよ!
自分は失敗や挫折ばかり繰り返してましたから。ある時は病気になって自殺を考えるくらい落ちてしまったこともありました。
でも、今だから言えることかもしれませんが、これまでの経験すべて何1つ無駄なことなんてなかったと言い切ることができます!苦しかったこと辛かったことすべて今の自分につながってると思うので。
よくがんばったね!つらかったよね!お前のおかげで今も幸せだよ!と過去の自分を褒めてあげたいくらいです。

主さんも今は辛いと思います。でも、この経験は将来の主さんにとって必要なことなんだと思います。ありきたりですけど、失敗は成功のもとと言いますしね! 
まだまだ人生これからですよ!まだ30歳。これから何とでもなりますよ!

自分を信じて前に進むのみです。

No.3 20/06/06 22:39
匿名さん3 ( ♀ )

新しいことにチャレンジすることは、自分を成長させます。相談者様はその仕事が合わなかったことにきずき、たぶん、彼女さんとも合わなかったんだと思いますよ。不幸ではなく成長するための出来事です。自分と向き合いながら、今は、仕事を優先に探されたらと思います。なんとなくですが、相談者様は営業職があってるように思います。笑顔がいいです。彼女さんも見つかりますよ。

No.4 20/06/06 23:18
お礼

>> 1 今まで順調だった時の職業のほうがいいんじゃないですか?それはもう働きたくない業種なのですか? やっぱりそっちなのかなと思い始めました。
スーツを着る仕事に憧れて転職したのはあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧